※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

離乳食を持参するのは衛生的に厳しいか悩んでいます。二回食の時間が車での移動に合わせているので、費用も心配です。

離乳食についてです(*´ω`*)
そろそろ二回食にしようと思っています。
しかし事情があり、ほぼ毎日車で30〜40分かかる実家に娘を昼間預けています(⊃´д`)
朝は9:00ごろに離乳食をあげていて、二回目は3:00くらいが理想かなと思っているのですが、家から離乳食を持っていくのは衛生的に厳しいですかね><?
ほぼ毎日のことなのでBFは高くつきますし(⊃´д`)

コメント

Rim

2回目は6時半ぐらいにあげてました!
昼間はお出かけしたりして
外であげるのは色々もって行くのが
嫌だったのでこの時間でやってました🙆

新しい食材をあげる時は朝あげて
夜は今まで食べたことある物あげたほうが
アレルギーや何か出た時にすぐ病院行けます!

あん

今冬ですし、冷凍したのを保冷剤つけて持ち運んで、実家で食べるとき解凍してもらうのはどうですかね?
まぁ作りたてより風味は劣るかもですが。衛生的には気にならない気がします。

xxaoxx

何時から何時まで預けられてるんですか?
家に帰られるのは何時頃でしょう?
フリージングした離乳食を保冷剤などを多めに入れたら、溶ける前に実家の冷凍庫に入れられそうですね!あとはチンして食べさせてもらうとか??

mako

2回目は6時頃あげてました。
双子で朝ご飯が終わるとまた昼ご飯でご飯に追われるのもいやだったので。
初めての食材は朝にあげてました。
夜の帰りは遅いんですか?

カプレーゼ

2回目は夕方5〜6時くらいにあげています。その時間に寝てしまってる時は7時に自分の夕飯と一緒になる時もあります。昼間は外出もあるから、持ち歩き面倒ですしね。私は毎週実家に帰る時に、冷凍お粥を保冷バッグで車で40分くらい移動してます。冬やし全然溶けないですよ。

スーさんスーさん

今、2回食ですが
朝8~9時くらい
2回目夕方5~6時くらいにあげてます☺

間があけば離乳食の時間は気にしなくてもいいと思いますょ~
あまり遅くならなければ。