※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の保育園送り迎えの服装について相談です。ベビーポンチョの利便性や他の方の送り迎え服装について教えて欲しいです。

今生後2ヶ月で、冬の間の
上の子の保育園の送り迎え時の服装についてなんですが…
車で送り迎えしてます。東北で寒いです😰
その都度冬用のカバーオールを着せるのも面倒だし、
サッと着せれるベビーポンチョとか考えてるのですが
使ったことある方、どうでしたか?

その他に、冬の間送り迎えの服装どうしてた等
教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

ママコート便利でした✨
おんぶでも抱っこでも使える物にして
短時間の送迎なら抱っこ
長時間の行事ならおんぶで
本人と私の体温+コートで、次女の脱ぎ着はほとんどしなくて済みました(マイナス二桁になる地域です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!説明不足で、
    送迎時は入り口の前に車停めれるので保育園に着いてからはおろしません…
    その為
    下の子は車から乗り降りするのは家の前だけになります💦
    長時間の行事だと、家に抱っこ紐ケープがあるのでそれでいいかな?と思ってます😣

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!こちらこそ勘違いしてすみません💦

    そういう時は、厚くて軽めのブランケットでくるんで抱っこして
    チャイルドシートに乗せたら、ひざ掛けとして使っていました🫢

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい↓に
    返信しちゃいました!💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

いえいえ😭
なるほど…!!
ブランケットに包んで、、と言う発想はなかったです😂
それなら着せる事もないし、車も温まるまで寒いので良さそうですね☺️!
真似させてもらいます💓