※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーママ🔰
妊娠・出産

トーラックに挑戦したい方が、東北や関東で可能な産院を探しています。前回の帝王切開の経験から、トーラックに興味があります。

トーラック(帝王切開後、自然分娩)についてです!
1人目は高位破水で、促進剤使って、赤ちゃんの心音が下がってしまい、緊急帝王切開でした。
帝王切開になるとは思っておらず、気持ちがずっと沈んだままです。
元々注射をすると電気が走ったみたいな感覚がずっと残るタイプなんですが、帝王切開の麻酔刺したところの痛みも取れず、緊急帝王切開の時の恐怖が拭えません。なので2人目ができた時は、トーラックに挑戦したいと思っています。
1人目の産院では、ここでは次も帝王切開しか出来ないけど、他の病院なら自然分娩も出来るところがあるからと言われました。
東北、関東辺りでトーラックが可能な産院を知っている方、もしくはトーラックした事がある方いましたら、その産院を教えて頂きたいです。条件があるのも、リスクがあるのも、もし失敗した時に緊急帝王切開になる事も承知の上です。
よろしくお願いします。

コメント

やめてください
つい1週間前に
トーラックで子宮破裂しました
子宮も全摘し
2度と妊娠することはできません
赤ちゃんは重度新生児仮死になりました
2度とあること喋ることできません。生きてはいますが
私は帝王切開にしとけばと
毎日泣いてます。
昨日1人で退院しました

絶対やめてください
子宮破裂したら
大量出血し
私も危なかったです
輸血もしました
やめてください
お願いします
私みたいになってもいいと
思うならトーラックしてください、、

• りゅーママ🔰

りゅーママ🔰

そうなんですね…お辛かったですね。
    リスクも把握しての投稿だったんですが…不快にさせてしまったならすみません…

• 10月1日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開で2人目トーラックです🙋‍♀️
病院選びはきちんとしたほうが安心です😌
私は1人目帝切した病院がトーラック推奨だったので
処置も丁寧にしてもらい、2人目妊娠時も毎回丁寧に診察してもらってました☺️
友達と従姉妹も同じ病院でトーラックして成功してます✨
緊急帝王切開に備えて計画無痛or無痛分娩なのですごく安心でした🙌🏻

トーラック希望患者数
実施数
成功率
緊急帝王切開率
後遺症や死産等
全て開示してくれました
私がトーラックした病院では8割成功
2割は逆子が治らず予定帝王切開に切り替え、陣痛中に緊急帝王切開へ切り替え(胎児の心拍が心配だったことが理由)だったそうです

ただ、上の方みたいな事もあり得るとは思うので
先生と病院はきちんと選ぶべきですね…

• りゅーママ🔰

りゅーママ🔰

病院選びは必須なんですね!
    全て開示してくれる病院があるとは思いませんでした。
    今回の病院の先生にはトーラックしたかったらここじゃない病院に行く方法があるからと言われているので、もし出来たらしたいと思います!
    もし教えられたらでいいのですが、トーラックされたのは、どちらの病院になりますか?

• 10月1日

わたしも1人目は個人病院で前期破水からの促進剤使いましたが心拍低下で緊急切開しました🏥

2人目3人目は日赤で自然分娩で出産しました👶

リスクがあるので簡単にオススメはできませんが参考までに☺️