※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
家族・旦那

旦那の子供への注意の仕方が的外れというか、、、昨日私は仕事の終わり…

旦那の子供への注意の仕方が的外れというか、、、

昨日私は仕事の終わりが少し遅かったので子どものお迎えは旦那が行きました。
その帰り道に子どもが「今日はご飯買って帰りたい」と言い出したみたいで、、、最初は今日は買わないよ。お家にご飯あるよ、みたいに返してたようですが子どもが余りにもしつこかったらしく細かい経緯は分かりませんが最終的に「今日ご飯を買って帰るなら今後はテレビを一切見せない」「今日はお家でご飯食べてこれからもテレビ見れるのとどっちが良い?」みたいなことを言ったらしいです💦

ここまで言えばさすがに諦めると思っての発言だったみたいですが、子どもは今後テレビを一切見れないというのにたぶんピンと来ておらずご飯買って帰る、と答えたみたいで、、、

結局思ったより私の仕事が早く終わり、まだパパと子どもが帰り道で揉めてるタイミングで電話して上記の状態を知りました🫠🫠

子どもには私から「ご飯買って帰りたかったのは分かるけど今日はもうお家にご飯あるから買って帰れない。毎回自分が食べたいと思ったものを食べれる訳では無いんだよ。だから今日は出されたものを食べるか、それでも嫌なら食べなくても良い。ただ他に食べるものは出てこないよ」「明日からお休みだからお休み中にどこかお外でご飯食べよう」と言ってなんとか納得させました💦

子どもがしつこいのはいつものことだし、そもそも私的にはご飯とテレビって関係ないわけで、何でテレビが出てくるの?って感じで😱😱😱

その他にも子どもが出先で何かおもちゃを買って!買って!と言い出した時に、旦那は「お金が無いから買えない。お金持ってないから」みたいな言い方をするんですが私的にはお金が無いんじゃなくて、いまあるおもちゃをまず大事にすること、毎回毎回何でも買ってもらえる訳じゃないこと、誕生日やクリスマス・スイミングのテストに合格した時には買ってあげるからそれまで我慢すること、を伝えて欲しいと何度が言ってるのに、そこもイマイチ伝わらず、、、

同じような方いませんか😿?



コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃに関しては
私も今日はそんなにお金持ってきてないからと毎回言ってます
お金があると買えるから諦めもなかなかついてくれないので
お金が無いと言っちゃえば買えるものも買えないので
言っちゃいます🤣

  • みっみー

    みっみー

    お金が無いって返し、すっごく嫌でお金が無いとかそういう問題?って思ってしまって、、、
    私が気にしすぎですかね😢😢😢

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買って買ってとせがまれる度に説明してたら大変だし
    1番便利な言葉が今はお金の持ち合わせが無いから今日は無理かなぁでした😅
    旦那さんにとってもそんなに難しく考えて出た言葉では無いでしょうし
    お子さんにとってもその言葉で何か影響があるとも思えないので大丈夫だと思いますよ!

    • 9月24日
みの

わたしも同じように言うので、何とも思いませんでした🤣❤️

  • みっみー

    みっみー

    私の気にしすぎですかね😢😢😢

    • 9月24日
おもち

ご主人の言ってることもわかりますよー。
あなたの希望を通す(買って買える)なら、こっちのやめてほしいことも守ってよね!ってこと言います。
買い物に関しても、お金がないから今日は無理でーす!って言ってます。

  • みっみー

    みっみー

    どちらにしても私の気にしすぎですかねー😢😢😢

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

交換条件でつい諭してしまいがちですが、今後テレビ一切見せない、は極端でしたね😂💦守れない約束や条件は出さないほうがいいっていいますよね😊大人の言葉が信じられなくなるからと。

こちらは普段、長い目でみて色々子どもに教えてるのに、夫ってその場をなんとかしのぐための発言多いですよね😨

  • みっみー

    みっみー

    そうです!そうです!
    今日この後テレビ見ない、くらいならまぁって感じですが、今後一切って何言ってるの!?って思ってしまい、、、

    その場凌ぎ😳😳😳
    正しくその通りです💦
    ホントその場を終わらせることしか考えてないのが不満です、、、

    • 9月24日