※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に必要なパジャマを購入する際、前開きのものが良い理由や1年中着用できるものの選択について相談です。

12月に出産予定です。
前開きのパジャマか2〜3枚出産時の入院で必要です。

冬に着る全身モコモコタイプのものなら妊娠前からあるのですがそれでも平気ですか?
買い足して1年中着れるような物の方がいいんでしょうか?

それとなぜ前開きでないといけないか分かる方いらっしゃいますか?授乳があるからですか?
授乳だけなら捲り上げるのでもいいのかなと思いましたがどうなんでしょうか😅

コメント

りぃ(26)

授乳中は熱くなるのでモコモコだと暑いかもです🤔

産院ならなおさら病室暖かいでしょうし

捲りあげての授乳でもいいですがクルクルとめても落ちてきませんかね😅
私は落ちてきたのでめんどくさくなって前開き買いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    全室個室なので暖房調整はできるのかなと思いましたがオールシーズン程度のものが良さそうですね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

産院によりますけどうちは授乳のときはその時産んだ皆で部屋に集まってしていたので前開きでした。あと産院、冬でもぽっかぽかなのでモコモコだと暑いと思いますー!私は靴下とかはモコモコ持っていきましたが。(去年の1月出産しました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆で集まって、、なんてことあるんですね!
    全室個室で今年の冬はかなり寒いと耳にしたので、、持っているもので間に合うならそれでいいかなと思いましたが新しく買った方が良さそうですね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子別室なので。
    授乳の時間になったら授乳室に集まる感じでしたー。
    お産ファイトです!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子別室だとそうなんですか!産院によるかもですが私のところも母子別室なので連れてきてくれるものだと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、多分母子別室だと連れてきてくれるタイプの産院が主流ですかね?うちの産院があまりないタイプですね。参考にならなかったらすみません。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    ありがとうございます🙏

• 9月23日
まる

冬場モコモコ持ってくる方居るけど暑いから持ってこなくて大事ですよ~って言われましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だし母子別室なので暖房調整できたとしても身体自体が暑い感じなのでしょうか?
    新しく買わなくて済むならお金かからないしって思っちゃいました!

• 9月23日

雪の多い地域に住んでます。
長男が12月生まれでモコモコのパジャマ着てましたが暑くて汗かいたので春先とかでも着れるようなパジャマにしました!

前開きの方が授乳しやすかったです!
普通のも来てましたがサイズが大きかったら授乳ケープ代わりにもなるけどそうじゃなかったらまくって止めたりするの面倒臭いなと思い前開きにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳のしやすさはそうですよね、、新しく買う方向で考えます!

• 9月23日