※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣とパート、どちらを選ぶか迷っています。派遣は安定しているでしょうか?

派遣とパート、みなさんならどっちを選びますか?
理由も教えて下さい!
ちなみに場所や勤務時間は同じくらい。
派遣は3ヶ月更新で最長3年だそうです。

派遣ってめったに切られることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣もパートもどちらも経験した事があります☺️

働く場所や、派遣会社にもよりますが、私は中小企業の工場で派遣で働きましたが派遣はパートさんよりも給料が良かったりするのでおばさん達に最初は嫌われたりしました🤣

今の時代切られる事は滅多にないと思います!!コロナ禍でパートさんが出勤減らされてる中私は変わらずでした!派遣会社の社員なので企業側は勝手に勤務時間変えられないだとかだったような😅尚更白い目で見られて苦痛だったので私はもう派遣はしないと決めました笑

んー、どっちも変わらないかなぁとは思いますが…
派遣の方が時給は高めですよね。そして、何かあっても派遣会社が守ってくれます。ちゃんとした大手の派遣会社ならば、最低限の福利厚生はあるので、派遣の方が良いこともあります。
ただ、パートと派遣ならば、派遣の方が切りやすいので、人員整理の際は真っ先に切られますね。