※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうでもいいことなんですが例えば、仲のいい友達や職場の人との会話で…

どうでもいいことなんですが

例えば、仲のいい友達や職場の人との会話で
この間〇〇に行ったよとか、〇〇に遊び行ったという話をした場合、子どもと2人で行ったのか、旦那も一緒だったのか聞かれるんですが、みなさんは友達から、〇〇へ遊びに行ったと聞いたら、旦那さんも一緒だったのかって気になりますか?

うちは旦那、私、子ども(5歳)の3人家族です

旦那は、平日は残業の日々ということもあり、土日はゆっくりしたいタイプです。
3連休とかあれば出かけたり、旅行に行きたい人ですが、コロナもあり旅行には行ってません

私は、どちらかというと外に出かけたいタイプです
急に思いたって〇〇行こうと思えば、行っちゃう人です。

友達や職場の人との会話で
例えば、ディズニーに行ったとか、ショッピングモールに行ったとか、動物園に行ったという話をすると、
旦那さんも一緒に?とほぼ毎回聞かれます
旦那も一緒だったかって気になりますか?それとも、不仲だと思われてて、気になるんですかね?

私は子どもと2人で行くほうが確かに気楽なので、旦那がいる時もあれば、いない時もありますが、土日に旦那も休みなのに、一緒に行ってないと聞いたら、仲悪いのかと思って、気になって毎回聞くのでしょうか?😅

コメント

みは

私は聞かれないですし、気にもなりません。
というか、一緒の前提で話が進んでいきます。
なんででしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なんででしょうね、また聞かれました😓

• 9月26日
ち

特に深い意味なく聞いてるんじゃないかな?と思います🤔単純に話を広げるためというか😊
不仲かどうか気になるっていう発想はなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じ人から、また聞かれました
    直接ではなくLINEでのやりとりですが‥
    どうして毎回その一文がついてくるのか‥ 話広げるためなんですかねぇ

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

話を広げるために何となく聞いているんだと思います🤔

ちなみに私だったら、ディズニーや動物園に私一人で子ども連れて行くのは想像しただけで大変なので、もしかして母子だけで行ったのかな?だとしたらすごい!どんな工夫したら二人だけで行けるのかな?と気になって聞くかもしれません!
不仲とかは全く思わないので、そこは心配しなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    最近、実家に帰ったという話をしたら、また聞かれました‥ 旦那さんも一緒に?と。
    先週は、ショッピングモールに行った話の時にも、同じ人から聞かれたんですが‥
    話広げるためなんですかね。。

• 9月26日
どれみ

ディズニーとか距離ある場所なら旦那さんいなくてもいけるんだー!すごい!私も2人で行って見ようかな?みたいな感じで聞いちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ディズニーの時は、平日だったので子どもと2人で行きました。まぁその時も、旦那と一緒か聞かれましたが‥

• 9月26日