一歳の子供を持つ女性が、モラハラの旦那との離婚調停を経て、やり直すか悩んでいます。旦那からの手紙には反省の言葉がありましたが、義両親や親戚との関係が影響しそうで不安です。妥協できない条件もあるようです。どう思いますか。
一歳の子供がいます。
旦那と離婚調停を先日1回目しました。
旦那はモラハラでした。
普段は普通ですが喧嘩になると人格否定等をし始め、更には旦那の親や親戚のことが絡むとほんとに酷かったです。
調停の際に旦那から手紙をもらいました。
本当に酷いことをした。
俺が悪かった。
高圧的な態度をとってしまった。
やり直したいなどかかれていました。
旦那とやり直そうかとなりましたが、親戚の事が絡み、高圧的な態度は取られませんでしたが、あーもうそこが絡むとこうなるんだ。と思い、調停をしました。
あんなに文字を書くのが嫌いな人が手紙を書くなんてびっくりでした。
もう一度やり直したいという気持ちと、モラハラがあった場合子供と影響がでるのではという気持ちがあります。
私が妥協できないのは
義両親、親戚に私の子供と私を会わせない
酒を子供の前で飲まない
離婚届を事前に書く
です。
義両親が何をしたかは別投稿見ていただけるとありがたいです。
皆さんどう思いますか?
- 初マタ。(1歳5ヶ月)
コメント
アイス
別の投稿は初マタさんのページからは見られないので読むことができないので何とも言えないです。
初マタ。
すみません💦こちらです