※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

妊娠7週目でつわりや眠気があり、明日の組合の会議が心配。体調が安定するまで活動を休むべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

今妊娠7週目で、つわりがあったり眠気がひどかったりするのですが、明日職場の組合の会議があります。
私は今その組合の幹事をやってるのですが、13時〜17時まであります。
ずっと座っているのもしんどいし、途中で吐き気が襲ってきてみんなに迷惑かけたら…と思うと休んでもいいのかなって思うのですが、みなさんなら体調が安定するまで組合の活動を休ませてもらいますか??
10月に定期総会があって、大事な時期だっていうのはわかってるんですが、体調の方も管理するのは自分なのでどうしたらいいか悩んでて💦
みなさんならどうするか聞きたいです😣

コメント

組合活動なら仕事の本業ではないのでお休みしちゃっていいと思います😅
悪阻の体調は管理できるものではないから気にしなくていいですよ。すみませんって謝っておけば大丈夫です。
逆に何度も具合悪そうに離席してる方が心配されそうです。