※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
子育て・グッズ

メプチンは気管支拡張し喘息を軽減しますが、咳には効果がありません。昨日から咳がひどく、心配です。小児科を受診済み。

メプチンは、気管支拡げて喘息発作軽くしてくれるけど、咳症状には効かないですよね?

気管支喘息もちです。
普段からモンテルカスト、パルミコート使用。

昨日から小発作出てるんですけど、咳の方が嗚咽出るほど酷くて心配です。
小児科は受診済みです。

コメント

a-mam

咳にはあまり効かないですね😭病院受診しても喘息だから咳はしょうがないって言われちゃいます💦咳だけでも苦しそうだし発作に繋がりそうで心配になりますよね💦

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

やっぱり咳には効かないですよね😅発作は出てるので牛乳しつつ様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月23日
  • a-mam

a-mam

うちの子は風邪ひくと必ず発作につながるので朝晩アドエア吸入後メプチンも吸入しますがあまり効果は見られない気がしちゃいます!けど受診しても胸の音は悪くないとか言われたりして😩喘息って難しいですよね😭
    お大事にしてください。

• 9月23日
ママリ

うちの子がよくもらうお薬にメプチン入ってます。喘息と言われたことは今までありません。
咳症状があると出してくれるので効果はあるかと思います。

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

コメントありがとうございます😊吸入のメプチンについての疑問でした。

• 9月23日