※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを添い乳で寝かしつけてしまいました。同じ経験の方いますか?赤ちゃんと一緒に寝るのはいつからが良いでしょうか?

反省しているので厳しいお言葉はお控えください😣

赤ちゃん、まだ生まれてきて10日くらい。
添い乳は悪いと分かっているのですが、昨日、夜泣きしている子を夫が寝ている私の脇に置き。
眠くていたのと疲れていたのと寝ぼけていたので、添い乳で寝かしつけしてしまいました😣
数時間後に気づいて起きて、何事もなくてほっとしましたが、危ないですよね。。

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?
また、いつ頃から赤ちゃんと一緒に寝ていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳はしたことないですが、一度だけ眠すぎて大人の布団で一緒に寝かせてしまったことあります💦朝起きたら布団が完全に赤ちゃんを覆っていて顔まで隠れていて血の気引きました、、、
それ以降やってません、、、
そして、9か月ですが未だに別で寝かせてます。厚生労働省とかのHPでも1歳までは添い寝はやめましょうって書いてあるので守ろうと思います😫😫😫

イリス

次男は出生翌日から添い乳添い寝でしたよ…。

はじめてのママリ🔰

添い乳、ダメなんですか…
体力には限界がありますし明日もあるし上の子いるので添い乳でした…
危険がないよう注意しながら自己責任でいいんじゃないですか。

3kids♡

娘生まれてすぐから添い乳です😅
二人とも大人と一緒の布団で寝てます…😅

おのママ

次男生まれた時里帰り中から添い乳してました💦
よっぽど眠い時でしたが💦
次男は夏生まれでお腹にフェイスタオル掛けてたくらいでしたが、長男の時は真冬だったので、毛布かからないように、添い寝してても頻繁に起きてました💦

ゆうき

うちはずっと添い寝です🥹寝るの下手くそで添い寝でしか寝れない子で💦💦でも結構埋まってないか気をつけてます🫡

はじめてのママリ🔰

2人目以降は退院後、すぐ添い乳してた気がします💦
もちろん気をつける必要はありますがあまり思い詰めないでくださいね!
睡眠不足は人格変えると子育てで学びました笑

mi

今は添い乳駄目なのですね💦
5年前は助産師さんから添い乳の仕方を指導されていました💦

二人ともベビーベッドは駄目で、新生児期から大人の布団で寝ていました。

産後のお母さんて寝るというより気絶ですよね😭
毎日お疲れさまです。

はじめてのママリ🔰

私 2人とも添い乳しちゃってました

でも2人目の時に添い乳をすると乳腺炎になったり白斑ができたりするようになりそれからはやめましたが、、何もなければそのまま添い乳してたと思います😣😣