※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

1歳間近です。離乳食の量って決まっていると思うのですが皆さんそれくら…

1歳間近です。
離乳食の量って決まっていると思うのですが皆さんそれくらい食べますか?

うちはg計ってないのでみなさんどれくらいなのか気になります💦
ご飯だけは計ったことあり90~100は食べていると思います。

あと手掴み食べも全然進んでなくて、お菓子のときは手でもって食べてます😅

よければお写真見せて欲しいです😅

うちのこの前の
メニューは

朝→お好み焼き1枚、さつまいも輪切りの1枚

おやつ→バナナ野菜おやき2枚

昼→納豆野菜ご飯、カボチャ小松菜コロッケ(揚げないやつ)1口サイズ2個

おやつ→ハイハイン1袋

夜→ふりかけご飯、手羽元煮物少し、野菜卵焼き

ミルクは朝昼夜の食後50mlあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

間もなく1歳です☺️
うちも測ってませんが食事内容や量がすごく似てます。笑

昨日のメニュー
朝→食パン8枚切り半分、バナナきな粉ヨーグルト、お味噌汁

午前おやつ→さつまいも1cm角6〜8個くらい

昼→ふりかけご飯(多分90gくらい)、野菜和物(オクラ、ブロッコリー、大根など)、豆腐ハンバーグ小さめ1つ

午後おやつ→米粉パン

夜→納豆入りお好み焼き、カボチャおやき2つ、野菜入り卵焼き

こんな感じでした笑
写真とってないのですが多分量や内容ほぼ同じかなと思いました✨
娘は逆に手掴みしか嫌で、スプーンで食べるものは気分によっては食べないです🤣

  • まい

    まい

    手掴みしか嫌だと外食したとき大変ですよね😅
    うちはこねくりまわして遊びだします😇

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食本当に大変です😂
    カボチャ小松菜コロッケの揚げないやつってどうやって作ってますか??
    逆質問してすみません、、

    • 9月23日
  • まい

    まい

    パン粉をフライパンで炒めて、カボチャと小松菜を丸めて、炒めたパン粉をまぶす?というかコロッケみたいに周りにつけると揚げずにコロッケみたいな感じになりますよ☺️

    • 9月23日
  • まい

    まい

    1歳から食べれるチーズとかいれても美味しいかもです❗️

    • 9月23日