※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で、1人の胎児が下の方に横向きで位置しており、エコー検査ではお腹から行われ、胎動もお股で感じる状況。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

同じ方いらっしゃいますか?
胎動についてです。
現在双子妊娠中で、特に病院で指摘はされていませんが
2人のうち1人がかなり下の方に横向きでいます。
画像添付してます!

なのでその子のエコーをする時(お腹からのエコー)
毎回お股までぐりぐり当てられてエコーで見られています😱膣からのエコーではないです。

胎動もその子の分はお股で感じますし、肉眼で分かるくらいにお股が動きます。

子宮の入口付近で着床したのだと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?😭

お股で胎動を感じるのがかなり辛いです💧

コメント

ママリ

私もそんな感じでしたー😂
でもくるくる2人で動いて、最終回には縦向き×2になってくれましたよ😂

• しーちゃん

しーちゃん

同じ方いらっしゃって良かったです😭検索かけても中々ヒットせず、大丈夫なのかと不安になっていました😂

上でも下でも胎動感じるときついですよね💧我が子も縦向きになってくれるように祈ってます🙏🏻

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

双子は本当に摩訶不思議な動きしますよね😂😂
    お腹の至るところで胎動感じるから苦しいですよね〜😂

• 9月23日
ぴこ

わたしも今双子妊娠中です!
週数も近いです🥰

まさしく同じところにいます!!笑
お股に近い方の子は、NSTもだいぶ下の方で、こんな下の方でいいんですか…?不安です💦と言ったら、もう少ししたら縦に並ぶよ〜!と言われたのでまだかまだかと待っているところです😌
いつ縦になるんですかね…私も知りたいです🥹

• しーちゃん

しーちゃん

同じ双子ちゃんママ、週数も近くて嬉しいです!!😭

そうなんですね😳私の病院の先生は口数が少なくて💦段々お産へと近づいてますが本当に縦に並ぶ日が来るんですかね😂

上の方で臓器を蹴られて下で膀胱を蹴られて、出産が待ち遠しいですが産まれたら産まれたで双子育児大変だし…頑張りましょう😭💕

• 9月23日
  • ぴこ

ぴこ

小さいことでも、出来るだけおしえてほしいですよね🥹
    思い切って聞いてみてもいいと思います!

分かります分かります!!色んなところで胎動感じておもしろいですよね🤣
    頑張りましょうね💓

• 9月24日