※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
お仕事

同僚がサボり癖で見下す。息子自慢、仕事避け、急欠勤多くてストレス。上司相談できず転職も考え中。

見下してくるサボり癖のある同僚が嫌

資格取るための専門出て新卒一年で仕事辞めて事務、デキ婚(本人の自慢)して
無職から5年ぶりに資格活かしてパート勤務してる同僚

資格は働きながら取って10年色んな現場で働いてきた私を見下してくる

知識も学校で習ったことだけで役に立たない、経験ゼロ、作業も遅くて常に間に合わない、ちょっとでもめんどくさいと文句言いながら(腕が痛い、腰痛がひどい、目が痛い)サボって周りにやらせる(でも上の人や他部署が見てる場だけは張り切って頑張るタイプで評判が良い)
自分の息子自慢が凄すぎて(周りの子より本当に頭が良くて優しくてだれに会わせても可愛いって褒められる)と日常の動画や写真を周りに見せてる

私の発言には必ず否定かマウント
やりたくない仕事からは必ず遠ざかって私がやるのを待つ
楽な仕事することしか考えてない
急な当日欠勤が多い
仕事の割合8:2くらいでそろそろ限界
上司は入社したてで気弱な人で相談してもなにも言えない状態
こんなことで転職も嫌だけどストレスが溜まってきて無理だなー

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな奴周りからも嫌われてると思うので、
マウントとってきたときに
ほんとごめん
〇〇さん歯磨きした?
って言ってみてください。
そしたら黙ると思います😇