※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スクールでうんちをすることができず、お昼のお弁当もあまり食べられない状況。どうすればいいでしょうか?同じような経験をした方いますか?

トイトレについて。

現在、おしっこはトイレでできます。
うんちする時はオムツに履き替えてしてます。
それはそれで全然いいのですが
問題はスクールで💩したいと言えないみたいで
お昼のお弁当をあまり食べません。

いや、ほんとにそれが原因なのかはわかりませんが
昨日聞いたらそう言ってました。

なのでまだオムツ履いてもいいよと言いますが
本人はパンツがいいそうです。
どの先生でもいいから💩したいって言える?と聞いたら特定の先生の名前しか言わなくて…
その先生がずっとついててくれるわけではないので
そうなると言えなくて我慢してしまうこともあると思います。

いつも💩は夜、自宅で1回します。
スクールでは基本しなくて4月から通い始めて1回しかした事ないです。

したくても我慢してるのか…

こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

りー

うちはトイレ行けるようになってからしばらく便秘でした。病院の先生曰く、よくあることみたいです。なので便秘薬飲んでました!病院で相談してみてはどうですか?

かな

うちはもうすぐ4歳ですが…
最近ようやくトイレでうんちができるようになりました。
それまではオムツに履き替えてしてました。

保育園ではパンツで過ごしていたので、うんちしたいと言えなかったみたいで、保育園から帰ってきたらすぐにオムツに履き替えてしてました。
我慢していたんだと思います😅

解決策じゃないですが、
同じ感じだったのでコメントしちゃいました。
家でトイレでうんちができるようになったら、先生にも言えるようになるんじゃないかなと思いますが、なかなか難しいですよね😢

みくろ

わーうちの上の子みたいです😂
2歳から3歳半位まで保育園行ってて、トイトレしてましたが、おしっこは出来てもウンチはオムツに…💦って感じでしたし、保育園では2歳のまだトイトレ本格的に始まる前にたまたまウンチでたってゆー一回しかしたことなく、先生にうちの子保育園でウンチ出てます?って聞いたらいや、したことないですねー😂って言ってました(笑)
で、夜ご飯食べてる途中か、食べ終わった時にウンチすることが多いです。
たまーに昼間ウンチ行ってくる〜って時もありますけど、ほぼ夜です。
多分もうそういうサイクルなんだと思います。
保育園だと他の園児もいっぱいいてワチャワチャしてるから落ち着いてキバレないのかもです😂
うちもウンチだけしばらくオムツだったので、自分で履き替えて隅っこでキバッてた感じですが、見ないでよ!って怒ってたので、おトイレの中の方が誰もいないし、落ち着いてウンチ出来るよーって言って、まずはトイレに誘導して、ドアは閉めずに一人でキバらせて出たら呼んでね~ってトイレ空間に慣れさせたらオムツ卒業出来ました!
私も家以外のトイレで💩出ないし、したくない派なので、気持ちわかります🤣

さっちゃん

私の息子見たいです🥲🥲
私の息子は、家以外でしないです🥲

この前外食してて、入ってご飯さぁー食べよって時に一口も食べずにもういらない。眠たくなってきた。はよ帰ろって言われ、、、、、
なんかおかしいと思いこっそり確認すると、、、💩したい。でもお家でしたい。。だから何も食べれないと言われ🥲🥲
結局何も息子は、食べずに家に帰って即💩してて。。
💩終わった後、お腹すいたと言われほんとイライラしました笑

未だに家以外では、💩しないです😱保育園も0歳から行ってるけど、💩した事一度もありません🥲🥲