※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コロナ保険の使い道について相談です。30万円が入り、主人への誕生日プレゼントや家計への使い道を考えています。皆さんはどのように使いましたか?

コロナ保険使い道について
先月家族全員でコロナになり、自宅療養になりました。もう一生かかりたくありませんが、、有難いことに30万程お金が入ります!🙃主人の誕生日プレゼント(いつもより高め、財布あたり?)を購入予定です。それとは別に主人にお金をあげるか検討中です。皆さんはコロナで入ったお金は家庭のお金になりましたか?他に使い道なんか教えてください😊よろしくお願いします🙏

コメント

みの

ありがたいので、貯金しました🤣❤️
ご飯食べに行ったくらいです👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も使った分以外は貯金に回そうと思っています😄美味しいご飯もありですね☺️

    • 9月23日
ゆーき

子どもだけコロナに罹患しまして保険2つで26万円でした⭐︎
自分がしんどい思いしてるのでママ!保険入る?いくら入る?ユニバ行こ!連れてってあげるw
って感じです😩
毎月払ってるのこっちよ!って感じでモヤモヤしてます😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはモヤモヤw8歳になるとそこまで理解出来るのですね☺️☺️☺️凄い!👏

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

また毎月保険料として支払いしていく訳ですから、わたしなら使わずに貯金します。
もらってありがたかったって方はだいたい何かしら、入らなかったら使ってないことに使いがちですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。ありがとうございます。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちもみんなかかり20万入ります😊
きつかった分ちょっとでも気晴らしできればと思いますがまだ決めてません…
落ち着いたら旅行に行きたいなと思ってます😆✨
余った分は貯金かなと!
もらってありがたかったって方は〜と上の方おっしゃってますが普段だったら使えないことに使っても全然いいと思うのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ。全然使ってもいいとは思ってます🥹ただ、自分の保険料はどれくらいの期間、いくら、何のために入ったのでしょうか?
    辛かった贅沢代として保険に入っていたなら、その使い方は正しいですね😌

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!ホント何も出来なかったので、気晴らししたいです☺️残りは貯金にまわします✌️

    • 9月23日
ママリ

生活費に入れました!
1000円を子供の財布に入れたくらいです😁
知り合いは100万前後でて旅行行くところもあれば、同じく生活費にしてたりですね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね🤔まだ旅行はコロナ怖いので行けませんが、落ち着いたらそれもありですね☺️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

分割にしてた冬用タイヤ一括支払いします🛞笑
因みに1ヶ月くらい経つけどまだ保険金はおりてません🥹🤲🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    繰り上げ返済!☺️ナイスアイデアです😊😊😊

    • 9月23日
まま

子どもも感染したので療養中に保険金入るのを見越しておもちゃ買ってやり過ごしました😂
残りは外食と旅行です!
全部使いました🤗(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたよね。。お疲れ様でした!旅行、美味しいもの食べるのありですね🥰

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

貯金と旦那のお小遣いです。
うちは旦那がコロナになり2社から保険おりたので1社分は旦那が受け取っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いあげたのですね☺️さっき相談したら1万ほしいと言われたので、そこはあげたいと思います🤣

    • 9月23日
はな

家庭の口座に入れました。
常にギリギリにはしていない口座なので、貯金というのが生活費というのかは微妙なところですが、家を買う予定があるのでどちらにしろ生活費で消えると思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も半分は生活費に回るかもしれません😅でも臨時収入嬉しいですね!

    • 9月23日
ママリ

運動会近いのでビデオカメラとレコーダー買いました😂
残りは旅行行きたいな〜と思ってます!
夫には欲しいとか言われてないので言われたらあげようかなとは思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビデオカメラ!いいですね!これから沢山思い出が残せますね🥰

    • 9月23日
さおりん

11月にディズニー行くのでそこでパーッと使う予定です😂
皆さん倹約家でちょっと気が引けます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ディズニー🥰羨ましすぎます🥹皆さん、倹約家ですよね🤣パーっと使っても全然いいと思うけど…😅

    • 9月23日
かぜ

200万ちょっとおりるので今月温泉旅行と来年ディズニー計画します😌
必要家電を買い換えと残りは貯金します✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ羨ましいです🥹!日々の頑張りのご褒美ですね❣️

    • 9月23日
まろん

30万いいですね😆♡

うちは私だけだったのと安い保険だったので4万くらいです🤣同時期に子供の骨折で保険でたので合わせて10万くらいですが!
元々無かったものの臨時収入としてぱーっと全部使います✨
まず6万の美顔器買いました 笑
あとは子供の物と美味しいもの食べに行きます✨

先月と先々月は貯金優先して少し我慢して月60万ずつ貯金しました✌️
なので今回の臨時収入は使っちゃってもいいですよね🤣⟵言い訳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですよね❣️こんな時くらい!頑張ったし!!と言い聞かせてます👈言い訳w

    • 9月23日
たけちゃむ

我が家は私、長男、旦那がかかり
約20万円ほど降ります!

保育園の保護者会の役員になったので
卒園アルバムの物品の費用に主に当てて
あとは貯金って感じですかね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園のアルバムですか…🙂大変ですね❣️

    • 9月23日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    長男が年長で、その役員なんです💦

    こども園なので、仕組みが幼稚園時代のものもあったりして
    大変な部分もあります💦

    • 9月24日