※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、お寿司が食べたくて悩んでいます。食べてもいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

現在28週ですがお寿司が食べたくて仕方がないです。
妊娠したと分かってから1度も食べてなかったですが値上げする前に食べたいなって思ってます。
食べてもいいでしょうか😭
皆さんはどうしてましたか?
また、食べてもいいネタやこれだけは食べちゃダメだけどこれなら…みたいなのとかあれば教えて欲しいです🙏

コメント

う

お寿司食べたいですよね〜
私はお刺身、ユッケ大好きでしたが妊娠中はとにかく
生物は食べないようにしてました!
初産だったのもあってもし何かあったら怖いし、後悔すると思って🥲
回転寿司行ったら生物では無い寿司食べるようにしてましたか全然満足できなかったです😅
今思えばちょっとくらいなら食べればよかった〜って思います!笑
これについては本当人それぞれなので、後悔するかもしれない。と思うならやめておいた方がいいです!
そして、主さんの地域にあるか分かりませんが回転寿司の
魚べい は値上げせず110円のままみたいなので行ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べない方が無難ではありますよね😂
    物価が上がる前に食べたい気持ちもありますがここはぐっと抑えることにします…

元々刺身も貝類もイカもエンガワも大好きでつわりの時に食べれない無理😭ってなってから一切食べてなかったのでつわりが落ち着いてきた今になって食べたい欲が半端ないです😂
    生ハムもチーズ(生のもの)はダメ辞めた方がいいと言われて妊婦ってこんなにも我慢しないといけないし肩身の狭い思いをしないとダメなんだと思いました😅

何はともあれお腹の子の為だと思いあと3ヶ月頑張ります😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

マグロ、サーモンは新鮮なのなら食べてましたよ☺️
生の貝類は避けてました。

wawawa

私は我慢できなくてお寿司屋さん行ってました🫢
なるべく生もの以外の肉寿司やツナマヨ、茹で海老など選んでました〜
ただ、鯛だけどーしても食べたい時があって1つだけ食べちゃいました笑
サーモンはアニサキスがよく寄生してるって聞くので大好きですが避けてました…

ぷくぷく

自己責任ですが、回転寿司なら冷凍だからアニサキス死んでるし大丈夫かなと思ってたまに食べてます😵‍💫

ただ、マグロやウナギは水銀があるので一度も食べてないです💦
一応週に80gまでは大丈夫そうですがやめた方が無難かと🤔

2枚貝🐚も避けてます💦

ままり

全然食べてましたよ😊マグロや貝類は避けてました🙌

たんたん

食べちゃダメって言われると余計に食べたくなりますよね🤣
私もすごく食べたいですが我慢して産後にたくさん食べてやる!って出産後の楽しみに取っておいてます☺️
食べたくなるので基本寿司屋さんは行かないですか行かなきゃいけなかった時には納豆巻きやサイドメニューのラーメンとかいももちで耐えてました💦

ママリ

1人目は徹底的に食べませんでしたが、2人目は食べてました😂
それこそ週1で…w
なんとなーく貝類は当たると怖いので、それは控えてました✨️

酒タバコ生肉以外は気にせず食べてます!

はじめてのママリ

炙りサーモンやえんがわは、食べてます😀✨✨

サト

私はマグロ以外はあまり気にせず食べてました!何度も🤣
初期の頃は気にしてツナマヨとかしか食べないようにしてましたが、元々お寿司大好きなので我慢できませんでした!あとは私は好きじゃないので食べる気もなかったですが、うなぎはやめておいた方がいいのと、お寿司ではないですが、生牡蠣は絶対やめてました!カツオは水銀少ないし、鉄分豊富で妊婦にはもってこいの食材らしいです❣️(生で食べなくても良いとは思いますが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことで何を食べちゃダメなのか分からずもう嫌になるくらいです笑

生牡蠣は当たると怖いって言いますもんね🥲

カツオも水銀多いのかと思ってました😳😳
    貧血なのでもってこい過ぎるお魚ですね(*´艸`)

• 9月23日
  • サト

サト

わからないですよね😥私も今回初の妊娠なので、調べながら食べてます🤣つわりの頃体に良さそうだからってひじきとか頑張って食べてたら意外と良くない食材だったりw
    でも過剰に摂取しなければ何食べても基本大丈夫だと思うので、気にしすぎないことにしました😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひじき食べてました🤣
    何となくイメージで食べがちですよね((´∀`*))ヶラヶラ
    食べ過ぎも食べ無さすぎも良くないし赤ちゃんの為に沢山考えてました😂
    お互い初めてで分からない事だらけですけど頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 9月23日

わたしも、お寿司食べてます!産んだら中々お店には行けなくなりますし。
マグロなど水銀が多めな魚とレバー、うなぎは週一までというルールは、自分なりにきめてましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できなくなっちゃいますよね😂貝類はどうされてましたか?😭

• 9月23日

退会ユーザー

貝類は、、、生なら牡蠣、ホタテは食べました。
    あさりやしじみはお味噌汁で。
    自己責任です。。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は1人目から自己責任と思ってお寿司食べてました☺️
大好きなもんで…
ただ貝類は避けてました😂
他にも妊娠中ダメと言われるものも食べてましたが生卵は避けてました😂

ベビ子

初めまして😊😊お寿司、食べてます💦牡蠣や生ハムなどは避けてましたが!🍣大好きなものを我慢!ってなるとストレスにもなりますからね😭

lii

1人目も2人目もお酒、タバコ、生肉以外は基本食べてます(^^)
お寿司なんて息子の時は週1で行ってました!
マグロ以外は貝でもなんでも食べてます!
食べ過ぎなければ良いってだけですが、少しでも気になるのなら辞めた方がいいかと🙄