※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

背中とあばら骨が痛くて息ができないほどつらい痛みがあります。前駆陣痛や出産前兆かどうか不安です。子宮口は閉じているが、子宮頸管が短くなっているため、早い可能性があります。どうしたらいいかわかりません。

背中とあばら骨?肋骨?が痛すぎて
座れないし動けなくなって
息ができなくなるほど
つらいときがあります。
夜中も目が覚め、
声を出さずにはいられないほど
つらくなります。

これは前駆陣痛のひとつなのでしょうか?
それとも出産前兆候のひとつなのでしょうか?

みなさん、このような
つらい痛みがあったときは
どうされていましたか?


子宮口は開いてないけど
子宮頸管は短くなっているから
予定日よりは早いと言われていますが
あと1ヶ月も毎日こんな
つらい思いをするかと思うと
寝るのですら怖いです。。

コメント

さゆ

子宮による圧迫が原因だと思います。
私も辛かった記憶あります。
最終的に、座るように寝てました(^^;
なぜか1番楽で、柔らかいフカフカのクッションに体を預け、楽な体勢を探したら、座る格好でした。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそうですよね😭産むしか治る方法はないですよね!痛くなってお産まで時間はかかりましたか?💦

    • 12月14日
  • さゆ

    さゆ


    1番キツい時期ですね😫
    下がってくると少し楽になりますよ✨
    私は、出産5日前くらいに、下がってきたかな?と思ってから少し楽になりました😊

    • 12月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!😱じゃあ産まれるのはまだまだかな。。笑 参考になりました!ありがとうございます✨

    • 12月14日
  • さゆ

    さゆ


    いえいえ✨
    体も辛く眠れない日々が続くと思いますが、頑張って下さい❗

    • 12月14日