※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
家族・旦那

愚痴らせてください。あー、もうあなた(夫)が仕事すればするほど皺寄せ…

愚痴らせてください。

あー、もうあなた(夫)が仕事すればするほど皺寄せがくるのは私なんだよ!!

週5でワンオペ。
上の子は平日保育園に行くのですが、土曜と祝日は朝から夜まで2人の面倒をみます。

今日は夫が休みだったので、午前中から夫の美容室に付き合い、街まで出てオータムフェストに行き、ビックカメラで上の子の誕生日プレゼントを買いました。
前日まで遅くまで仕事をしていた夫、夕方眠そうにしていたので帰りの車は寝かせてあげました。

帰ってさっそく誕生日プレゼントのおもちゃを箱から出して上の子に渡すだけ渡し、箱などの片付けは言わないとしない(イラッ)

帰ったら風呂掃除すると言っていて、息子2人を風呂に入れてほしいのに言わないと風呂掃除を始めない(イラッ)

私にゆっくり入っていいよと言いつつ、お風呂からあがると下の子ギャン泣きに何も対応していない(イラッ)

ギャン泣き下の子に対応し、結局自分の髪も乾かせず。夫が休みの日も私は髪乾かすことすらできないのか(イラッ)

ギャン泣き下の子に対し、お腹すいてるのかな〜と言う夫。さっき授乳したの見てた?じゃあミルク作って飲ませてみれば?その泣きは眠いんだが?(イラッ)

極めつけは、私が2人を寝かしつけ(夫がすると寝落ちされるので)して12時頃リビングに行くと片付け、皿洗い、洗濯せずにソファで寝てる(怒り爆発)

疲れてるんでしょうけど!!私も明日から1人で2人みなきゃならんのよ!!!!朝から昨日の残りの家事ある状態で片付けしながらなんてできんわ!!!と夫に話すと、全然分かっておらず、自分も疲れてるんだから、いちいちあれやれこれやれと言うなと。
疲れてるのは分かるよ、だったら私が寝かしつけ行ったらそのままソファに座らずやることやっちゃえばいいのでは?
家事終わらせて早く寝なよって言ったよね?
疲れてるのは私もですけど?下の子の夜の対応してないんだからぶっ通しで寝れてますよね?
てか、あんた言わないと出来ないだろ!!!

あー!もう!イライラする!!!
男はいいよね、気持ちいいだけで子どもができて、産前産後何にも苦労しないし、仕事で疲れて帰ってもゆっくりテレビ見ながらご飯食べてお風呂も入れて寝たいときに寝れてさ。
仕事したいだけして疲れて寝落ち?その分私がやらなきゃいけないんだけど!家庭のことも言わないとできないのに仕事できてんのか?夫が管理職とか信じられないわ。
まず仕事しすぎ。給料と見合ってないじゃん。ワークライフバランス考えよ?サラリーマンなんだから給料分だけ働いとけ?
てかこの様子だと仕事もできないんだろうな…全然先読めてないもんね。

2人目産む前なんて、さんざん無痛のための針刺す話とかしたのに計画無痛は何にも大変じゃないと思ってるし、赤ちゃんが夜中に起きるのも忘れてるし、産後入院中に何かあったときのためにという目的で渡したお金で焼肉行くし、頭悪すぎて吐きそう。
今回もこっちのイライラの原因の根本を理解してないから、ただ私がヒステリックにキレてると思ってそう。

明日からまた無視しよ。夫の存在消そう。
ご飯も作らないし、夜やってもらってる家事も全部自分で終わらせて寝る。邪魔だしいなくてもいいです。いなくなってほしい。息子2人は授かれて良かったけど、何でこんな頭悪い男と一緒になったんだろう。

コメント

はじめてのママリ

私の旦那も言わないと何もしないです。4年間色々と旦那を変えようとしょうと色々と言い続けてきたけど、やっぱり毎日言わないとしないです。😂
イライラ半端ないですよね。
私もあの時、なんでこの人なら信じてもいいかもとか思ってしまったんだろうと🥲
父親になったら年をとっていけば色々と考えが変わっていってくれるかなって思った自分が恥ずかしいです。

• 悠

言わないと家事育児しないってどういうことですかね😂
    しかもうちは早く寝なよとか言っても夜中まで起きて次の日眠いとか言い出すので、もうあなたのお母さんじゃないです産んだ覚えないですとか言ってます。疲れる。

コメントありがとうございます😊

• 9月23日