※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産での嬉しかったことと辛かったことTOP3について教えてください。

妊娠出産で嬉しかったこと、
辛かったことTOP3は何ですか?🤰👶🍼


嬉しかったこと!

1 もちろん2人が産まれた瞬間💓

2 妊娠が分かったとき💓

3 ママの顔を見て笑ったとき💓



辛かったこと!

1 終わりが見えない陣痛。息子のとき、丸2日のたうちまわる。

2 妊娠を理解してもらえない職場。つわり中も夜勤、産休前日まで夜勤して走り回ってた。

3 使えない旦那&どこまでもついてくる義母。

分娩中に分娩室に入ってくるし、毎日面会に来ていた。嫌いだから、そもそも来るなと言っていた。ひっひーふーだよ?と言われ、プッチーンときて、うるせーな!!と言ってしまった。笑 看護師さんに帰らせてくださいとひっそり伝えて帰ってもらった。

コメント

ママリ。

嬉しかったこと
1 無事にここまで成長してくれたこと🤍
2 鼻が高いと言われたこと🤍
3 もうすぐ産まれてくるってこと🤍

辛かったこと
1 太りすぎた🐷
2 太りすぎたことを友人に言いふらされてた🐷
3 妊娠報告してない人から次々に妊娠したって聞いたよ!って連絡きたこと👎

🌸

嬉しかったことは

1 妊娠が分かったこと
2 何事もなく無事に産まれてきてくれたこと
3 2人とも唯一旦那が休みの日曜日に陣痛がきたこと

辛かったことは

1 1人目のとき妊婦健診が毎回3〜4時間待ちだったこと
2 1人目のとき助産師さんがクセ強くてキレそうになったけど我慢したこと
3 2人目は分娩台から降りた直後から同室完母だったこと

ですかね…🤣🤣

ママリ

嬉しかったこと
1. 産まれた翌日、初めて一緒に添い寝した時💗
2. 妊娠が分かった時🥹
3. 上の子が下の子を可愛がってくれた時🫶🏻

辛かったこと
1. 産後、決まった名前に文句つけてくる義母☠️
2. お宮参りで悪態をつき、空気を悪くする義母☠️
3. 無痛分娩なのに痛すぎる陣痛⚡️

主さんのうるせーな!にはスカッとしました🤣ほんと邪魔すぎますね!

はじめてのママリ🔰

嬉しかったこと
1 無事産まれてきてくれた事
2 妊娠が分かった時
3 初めての胎動

辛かったこと
1 陣痛
2 つわり
3 産後の切ったお股が3日間痛すぎだけど痛み止めなどなく睡眠不足

はるママ✿

嬉しかったこと
1.妊娠がわかった時
2.無事に産まれてきてくれた事
3.上の子が下の子にいい子いい子してくれた時

辛かった事
1.陣痛
2.二人目の時の後陣痛
3.寝不足+上の子が4時半に起きる事

ちょこ

嬉しかったこと
1.ほんとに私の子?と思うくらい可愛くて元気な子が産まれたこと
2.1人目の妊娠がわかったとき
3.2人目の妊娠がわかったとき

辛かったこと
1.終わりの見えないつわり
2.陣痛の間、意地悪な助産師と看護師に当たってしまい心無いことを言われた
3.後陣痛が酷くて美味しい食事を残してしまった(笑)