※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
子育て・グッズ

ベビービョルンのONE KAI Airか、エルゴのアダプトか、オムニ360か。移動が歩きなので、クッション性の高いエルゴがおすすめです。

ベビービョルンかエルゴか。

こんにちは⑅︎◡̈︎*
先日は抱っこ紐の質問にお答えいただき、ありがとうございました (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

その時はベビービョルンミニを買う方向で固まっていたのですが…それにあたって、手持ちのコランの点検をしていたら、バックルに破損を発見しました😱
お下がりでいただき、長男から使っているので、かれこれ10年…💦

バックルを直すほど器用でもないので、、もうこれは新生児期の縦抱きが出来て、腰ベルトがあるものを、中古で買うしかないかと(´・ω・`)💦7人目でこれが最後なので新品はあまり考えてません💦

当初候補にあったベビービョルンのONE KAI Airにするか…エルゴのアダプトかオムニ360か。。オムニブリーズは値落ちしてないしなと💦
休日以外の移動が歩きなので、クッション性の高いエルゴにするべきか。

使い心地や、買うならどれにするか、ご意見いただけると幸いです⑅︎◡̈︎*
使っている方はお色などもどれにしたか教えていただけると嬉しいです♬

よろしくお願いします (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

ゆあぐ

ベビービョルンのOne Kai air使ってます🙆‍♀️

色はネイビーブルーです。
個人的にベビービョルンのデザインが好きなので
これにしました👌

付けやすいのが気に入ってます。
背中のバックルつけるタイプの抱っこ紐も持ってますが
苦手なので前でパチパチできるのは楽です👍

• miyabi

miyabi

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

前でパチパチ出来るのはアウターを着る時期は便利だなぁと思っていました◎

参考にさせていただきますね( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございました (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン(ワンカイではなくハーモニーですが💦)とエルゴオムニ360持ってます!

ベビービョルンハーモニーは
・前のバックルなので、上着の時期になると便利そう
・メッシュなので夏涼しそう
・首座り前でも結構安定してる
・調整がエルゴに比べると少し面倒(エルゴの方が慣れてるというのもあるかも)

エルゴオムニ360は
・肩腰しっかりしてる
・高月齢になっても負担少なく使えた
・首座り前だと首少し不安定
・上着着るとガンダムみたいになる笑

ハーモニーは下の子の出産を機に買ったところで、高月齢になってから使ったことがないので(下の子まだ首座り前です)、体重重くなってからの負担が分からないので、イマイチ比較になっていなくてすみません🥲

• miyabi

miyabi

どちらもの使い心地をお聞かせいただきありがとうございます⑅︎◡̈︎*

どちらにも、気になる点があり迷っていました(´・ω・`)

普段使いで、長時間抱っこする事もあり、そうなると肩や腰の負担はエルゴの方が少ないのかな…と思いつつ、ベビービョルンはベビービョルンでアウターを着る時期は便利そうだなと🤔

参考にさせていただきますね♡
    ありがとうございました (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月23日