※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月になりました。アフターピルを飲んだ後、ゴムを使っていたが旦那が一瞬外してしまいました。再度アフターピルを飲むべきでしょうか?

産後1ヶ月になります。

以前、産後妊娠しやすいってこと知らなくて、生でやってしまったことがあります。直ぐにアフターピルを飲んだのですが、
ゴムを買いゴムを使うようになったのですが、一瞬だけ旦那がムードによりゴムを外してやってしまいました。。

また、アフターピル飲むべきでしょうか?泣

コメント

ぱくぱく

産後は妊娠しやすい と言われているのは出産によって卵管や卵巣がきれいな状態になっているかららしいです。

でも、そもそもホルモンバランスが乱れていて 排卵していない人の方が多いですよ😢!

産後は妊娠しやすい 初めて聞きました😂

ミルクでしょうか?母乳でしょうか?
生理はもう再開されていますか?

母乳であれば 生理の再開はまだかと思われますがどうでしょう?
生理がこなければ 排卵もしていません。
確かに今月排卵している可能性もありますが…

どうしても心配ならピルを飲まなければ 妊娠する可能性はありますよ😢

ままり

実弟の元嫁は産後すぐにやったもんだから子どもができました。
なのでその子どもたちは同い年です。
下の子が早生まれの4/1なのであと1日遅ければ年子でいけたのに。ってわたしの親から批判食らってました😓
まあ、お互いがなにも考えてなかったみたいですが、、💦