※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お金・保険

毎月1万の積み立て貯金を銀行でしてます。でも今流行りの積み立てニーサに変えた方がやはりお得なんでしょうか?

毎月1万の積み立て貯金を銀行でしてます。
でも今流行りの積み立てニーサに変えた方がやはりお得なんでしょうか?

コメント

アクサのユニットリンクが1番安定していてしっかり増えると思います。

• 雫

ありがとうございます😊
    はしめてのママリさんもされてますか?

• 9月23日

退会ユーザー

してますよ。
    子供の名前で10,000円、私の名前で20,000円、さらに20,000円追加しようか悩んでます。
    子供が大学に入る頃にはしっかり貯まってるようにと思ってます。

• 9月23日
  • 雫

凄いですね!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

貯金が結構あるのであれば、ニーサにした方がいいと思いますよ(^-^)

• 雫

ありがとうございます😊

• 9月23日
ママ

非課税ですから、その分利益から税金引かれることないですが一応リスクあるので、貯蓄と投資は分けてそれぞれした方が良い派です。

• 雫

やっぱリスクはあるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月23日
みんてぃ

積み立てnisaは投資方法としてはお得な方法ですが、積み立て貯金と比べて「お得」というのはちょっと違うかなと思います。
積み立て貯金のメリットは、いつ引き出しても元本が変わらないところで、デメリットはインフレ負けのリスクがあることです。
つみたてnisaのメリットはお金が増える可能性があるところ、デメリットは引き出すタイミングによっては元本が減るかもしれないところところです。
ただし元本割れのリスクは小さいと考える人が多いので人気があります。
なぜ小さいのかを理解しないと、毎日増減があるのでストレスになると思います。
つみたての目的が数年以内に使う予定のものであれば現金が無難です。

• 雫

詳しくありがとうございます😊ちょっと考えてみます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

お得というか貯金だとお金は増えないですね😅
長期運用できる(最低でも10年以上)お金であれば積立NISAの方が増える可能性が高いと思います!

• 雫

ありがとうございます😊

• 9月23日