※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

旦那が大型のバイクを欲しがっています。大学生のときに大型の免許を取…

旦那が大型のバイクを欲しがっています。
大学生のときに大型の免許を取り、バイクを100万くらいで買ってわりとすぐにわき見運転で事故をして転倒、奇跡的にケガは擦り傷だったけどバイクはトラックの下敷きになり廃車。それ以来大型のバイクには乗っていなかったんですが、車でもまだ付き合っていたときに私を送ってくれた後、居眠り運転で前に停車していたゴミ収集車に突っ込んでそれも奇跡的にケガはなかったけど廃車。
普段から好奇心旺盛というか、集中力に欠けるというか、運転しながらも周りをキョロキョロ見て、前を見ていない時間が数秒あり、乗っている側としてはヒヤっとすることが多々あります。でもそれを言っても本人はちゃんと見てる。と言います。あとキレやすい性格で、車でも後ろを走っている車などに嫌な抜かされ方をしたとき等はおこってしつこくその車を追いかけたり、危ない運転をします。次バイクに乗ったら今度こそ死ぬんじゃないか…そう思ってずっとバイクには乗らないでほしいとバイクを買うのを反対しています。
でもずーっとバイク欲しいと言っていて、勝手に見に行ったりもしてて、あんまりしつこく言われるので何回言われても嫌!って言ったらなんで?!って喧嘩になってしまいました😢許すべきですかね…?😫
旦那のお母さんも猛反対で、奥さんも息子もいるのに何言ってるの、やめなさいって言ってくれてるんですが…
禁止ばっかり早く帰ってこいばっかりで何もやりたいことできひんやんとか言われ…わからなくなってきました😢
みなさんならどうですか?長文すみません💦

コメント

たつや

私の旦那もバイク欲しがってますが、同じく以前転倒した事があるので私は禁止してます。
ただ、私の旦那は釣り、車と別の趣味もあるので我慢ばっかり!!とはなっていないです。
他に趣味があればいいのですが、、、。

• はゆる

はゆる

同じですね❗️😢
    我慢ばっかりと言われましたが、うちの旦那も友だちと一日中釣りに行ったり、水泳したいって言うからやってもいいよ、って話をしたりしてたところで…😖
    他にもやってるやん❗️て言ったらしょっちゅうは行かれへんし…とか言うてました💦
    家庭があるから当たり前やろーとか思うんですが…私は自分が趣味とかがないから気持ちわからないんですかね😭

• 12月14日
  • たつや

たつや

同じです。私も無趣味です。
    なので、旦那は悪いな〜。釣り行ってもいいかな〜と様子を伺ってきます(笑)

• 12月14日
  • はゆる

はゆる

そこも同じですね😁💕
    うちも基本的には様子を伺って遠慮しながら行くんですけどね…バイクだけは私も引けないし旦那も引かないしで😥
    バイク熱が冷めることを祈ります…😭

• 12月14日
ゆりりん

投稿読んだ意見として禁止です!!
そんな危ない人に運転して欲しくないです:;(∩´﹏`∩);:本人も危ないけどそのまま誰かひき殺したりしたらと。子供の将来にも関わりますし(ノ_<)

• はゆる

はゆる

禁止ですよねー!😫
    同じ意見がもらえて嬉しいです⭐️
    危ないって本人は自覚ないんですよね…わき見の自覚もないし、もうこれからは安全にしか運転しないから、って。信用できません…😢まだまだ許さずにねばります❗️😖

• 12月15日
かおりーたん

脇見とか事故とか多いのが気になります(><)
夫は年がら年中バイク乗ってて大型欲しいなぁーとか言ってて友達が乗らないからあげると言われたみたいで乗ってます。
車検があるみたいで維持出来んの?って感じなんですけどね(^-^;

怒りやすいのもちょっと困りものですよね?
奥さんからしたら絶対乗らせないです!!
断固拒否!!!!!

• はゆる

はゆる

2回も事故する人は3回目も事故する気がしてなりません😥
    確かに、購入だけじゃなく維持費もかかりますしね…😥なんとか諦めて欲しい😔

そうなんです、これからは安全に運転するからとか言うけどプチッてなったら絶対危ない運転してると思います😔
    断固拒否ですね、頑張ります!!

• 12月15日
  • かおりーたん

かおりーたん

うちの夫も骨折とか良くしてたみたいですけどね!
    でもそれは独身だったから出来たことで。。。
    今事故されたら困ります(´•ω•̥`)
    維持費かかりますよー(><)
    諦めてくれるといいですよね!
    乗りたい気持ちも分かる!!
    でも子供が大きくなってからでも遅くはない!!
    妻の気持ちを分かれ夫よ!!って感じですね笑

想像するだけで怖いですね(´;ω;`)
    頑張ってください!!!!!

• 12月15日
  • はゆる

はゆる

骨折ですか😥骨折されてもだいぶ困りますよね😖ほんと独身じゃないんだからー😩😩😩
    ほんとにそうですよね❗️❗️❗️
    もうちょっと頑張って説得することにします…💦
    ありがとうございます🎶

• 12月15日
elie🧸

ウチの旦那も同じような感じで欲しがってますが、怖いので禁止!買わない!と言ってます。。。
知り合いを何人かバイク事故で亡くしているので、もうこれ以上亡くしたくないですし。

それなら安全装置いっぱいの車を運転してほしい、、、

• はゆる

はゆる

怖いですよねー😭なんでそれをわかってくれないんだろう…
    バイク事故で亡くされてるんですね😥
    車は乗ってるやん、危ないのは一緒やん、って言うけどやっぱり車とバイクじゃ全然違いますよね💦

• 12月15日
KaMoKa

私の旦那も同じです。
うちは何度も言われてイライラして来たので、私があなたを必要としなくなった時に言うからその時買っていいよって言いましたw

• はゆる

はゆる

えー!思いきったことを言いましたね!!その時の旦那さんの反応を知りたいです😅

同じような方がいて驚きました⭐️
    でも私も、私は何回言われても買っていいよって言わないから、買うんなら独り身になるしかないんちゃう、と言ってしまいました…わかった、と言ってましたが…それで離婚するとか言われたらバイクよりも下な自分って悲しすぎます😭😭😭

• 12月15日
  • KaMoKa

KaMoKa

普通にいつ必要じゃなくなる?
    って言われたから子供が自分で稼げて自立するようになったらって言いましたww
    あ、それまでは必要としてくれるんだね!
    じゃあ我慢するー。
    って言われましたw

幼馴染なのでお互い冗談交じりの会話ですけどね(^ ^)!!

• 12月15日
  • KaMoKa

KaMoKa

さすがにバイクで離婚ってなったら本当に私も自分の存在価値疑います(・Д・)!

• 12月15日
  • はゆる

はゆる

冗談交じりなんですね❗️びっくりしました❗️笑
    幼馴染なんですか⭐️めっちゃステキですね💕
    うちもその手でいきたいですが本気でキレられそうです😥笑

ほんとにね😅そうならないよう頑張ります…😀笑

• 12月15日
  • KaMoKa

KaMoKa

はい(^ ^)!
    それでもえーって言うときは、私と息子を養えて、貯金もできて、それでもお金が余って仕方ないなら買ってよし!
    と伝えてます^ ^!

なんか結局結婚してしまいましたww
    なので両家顔合わせが単なる飲み会でww
    お互いの量んも仲良しなのでw

それ言われたらもービンタですねw

• 12月15日
  • はゆる

はゆる

なるほど…私もそんなこと言ってみたいです!うちは旦那の方が立場が上な感じなので…😖

両親も仲良しとかほんとにいいですねー😄
    行事のときとか楽しそうです❤️

ですね😅とりあえず買っていいよとは言わずねばって頑張ってみます⭐️⭐️

• 12月16日