※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
妊娠・出産

妊娠中の予防接種のタイミングについて相談です。予防接種を受けた方の経験や医師のアドバイスを知りたいです。

コロナの予防接種をいつ受けるか

現在23週です!
出産時にコロナに感染して通っている産院で出産が出来ないなんてことにならないよう3回目の接種を考えているのですが、妊娠中に予防接種された方は何週頃に受けましたか?

実際に予防接種受けた方、お医者さんからアドバイスいただいた方おりましたら宜しくお願い致します!

コメント

ママ

25週の時に4回目を打ちました…。
主治医に許可を得て、特にアドバイスとかはなく「まぁー、打てるなら打った方が」的なことを言われたと思います💉
ファイザーでしたが、微熱と腕の痛み、ちょっとした倦怠感くらいで副反応的には軽かったです‼️

  • まーむ🔰

    まーむ🔰

    コメントありがとうございます!
    25週の時に打たれたのですね💡
    打てるなら打った方がって感じなだけなんですね🤔

    ちなみにインフルエンザは打たれましたか🙇‍♀?

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    私も後期にかかったら嫌だなーって思って…主治医とワクチン打つ時の先生も妊婦が打っても大丈夫との事だったので‼️
    インフルエンザは10月に打ちます✧︎

    • 9月22日
  • まーむ🔰

    まーむ🔰

    なるほど🤔!
    ちょうど24週の時に健診があるのでコロナとインフルエンザの相談を主治医にしてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    コロナワクチンとインフルワクチン同時接種はOKみたいですよ!
    別の日にするなら2週間は空けないとダメみたいです🙌
    相談してみてください✧︎

    • 9月22日