※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレに挑戦中で、おしっこがまだできない様子。感覚がつかめないかもしれない。トレーニングパンツやパットを使っているが、効果的な方法が知りたい。

トイトレについて教えてください💦

もうすぐ2歳10ヶ月になります。
1週間前ぐらいから寝る前にトイレにいかせて自分でオムツを脱いで座るということをしているのですがおしっこはでません。
今日はいつもより長めに座らせてみましたが出ず、トイレからおりてオムツをはいた直後にオムツでしてました🥲

まだ出るという感覚が分からないのかな?と思うのですがどうしたらいいんでしょうか?

感覚が空いたらとかをよく聞きますが結構いつ見てもおしっこしてる感じでもう分からなくて😇

トレーニングパンツとパンツにつけるパット?みたいなものは買いました!
こういうやり方おすすめだよ〜とかあれば教えて欲しいです🙌🏻

コメント

星

オムツにでるなら、出せるのかなとも思うので思いきって、トレーニングパンツにして漏らして濡れる覚えたほうが早いかなとも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らして覚えさせた方がいいんですかね?💦
    親が気合い入れてパンツ履かせてみようと思います!🤣

• 9月22日
はじめてのママリ

トイレに座るって出すのはなかなか難しいですよね💦
下の子は1〜3時間ほどおむつが濡れない時間があったのでタイミングみて誘ってましたがまぁー出ない!
ですが、1度トイレで成功してしまえば1週間もあればほぼ昼間はパンツで過ごして自分でトイレ行くようになりました😊 食後すぐうんちが出るのでそのタイミングでトイレ誘ったらおしっこより先にうんちをトイレで成功してました!

オムツ交換後どのタイミングでおしっこしてるか観察するといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功体験って大事ですよね🥰
    座るまではいけるのであと出すだけなのに〜!って親が焦っちゃって💦🤣
    その都度観察して声掛けてみます!!

• 9月22日
みき

寝る前より朝にトイレ座らせる方が成功しやすいそうです。朝は膀胱におしっこ溜まってるのでちょっと寝ぼけてるぐらいでトイレ行くとうっかり出たりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝がいいんですね?!🧐
    まだまだ朝オムツパンパンですが座らせてみます😌

• 9月22日
さーさ

上の男の子二人はパンツ履かせずに日中家で過ごしてオムツとりました😂

私もオシッコの間隔が把握しやすいので、トイレに誘導しやすいし子供も出たことが分かりやすいので二人とも4.5日でトイトレ終わりました🤔

ちちゃ

日中パンツ履かせず、最初はおまるがおすすめです!
トイレにずっと座らせるのもお互いキツいので、とりあえずおしっこ出る感覚がわかるまではタイミング見てお部屋でおまるに座らせます。とにかくおしっこが出るまでは座ったままで遊ばせたりテレビ見せたりして根気よく。
1〜2日で本人もおしっこが出る感覚がわかるので、そしたらおまる卒業してトイレに座らせるとスムーズにできます👏
あとは誉めて誉めてシールやらご褒美やらでうちは1ヶ月かからずトイトレ終わりました☺️
トレパンはまじでいらなかったです😅