※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚を前提に子供を連れて家を出る前に弁護士さんをつけておいた方が良…

離婚を前提に子供を連れて家を出る前に弁護士さんをつけておいた方が良いですか?

すぐにでも出たいのですが、つけてからの方が良いのかよくわかりません😰

暴力などはなく性格の不一致です。

コメント

けろりこ

すぐに出ていける場所があるのであれば私なら出ます!
性格の不一致でも、一緒にいるだけでストレスを感じてしまうならサクッと出ましょう♪親権の問題は、母親が大きなやらかしをしない限りは日本は間違いなく母親が有利ですので弁護士はどのタイミングでも大丈夫です!話し合いで離婚出来るのが1番面倒じゃないですけどね💦

はな

私は実家に家出して調停中です!
私も本当は弁護士つけてから家出した方がとも思いましたが、距離が離れてるので、結果的に実家に帰ってからでも大丈夫でした!

私は勝手に離婚届を向こうの親権で出される可能性があったので、離婚届の不受理届を出してから実家に帰りました!