※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子同士の友達は遊んでいるとき会話していますか?同い年の女の子とは笑いながら遊ぶけれど、会話が少ない。お互いの言葉の発達は早いが、会話が成立しないことがあるのかな?

3歳ぐらいのよく喋る女の子同士の友達って、
遊んでるとき会話してますか?

同い年の女の子とよく遊ぶのですが、
ずっと一緒に笑い合って遊ぶわりに、
会話という会話をしません😂

お互い言葉の発達も早く、
大人とはよく話して会話も成立してるのに。

たぶんお互いの言ってることが聞き取れてないのかな?と思うのですが、あるあるですか?

コメント

なの

おしゃべり同士だと子供同士で喋ってますよ😁
特にごっこ遊びで!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    うちもおしゃべり同士なのになぜだろう🤣お互いマイペースだからかな?

    • 9月22日
はるな

喋りませんよ😆
外遊びなら特に。ブランコしよー、お砂しよーぐらいです。お砂だと近くにいるのに黙々と山作ったり水汲んできたりしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか大人と違って、喋らずに一緒に遊んでるのもシュールで可愛いですよね😂

    • 9月22日
deleted user

会話してました😂
2人で会話する時は、2歳でも女子高生みたいな会話するんだーって盗み聞きしながらママさんと大爆笑でした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーっ可愛い!聞いてみたい😂
    6歳の甥っ子とは対等に話してるんですがねぇ…😂

    • 9月22日