※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
家事・料理

アラウーノのトイレをお使いの方、泡があるから便器を洗う掃除グッズは…

アラウーノのトイレをお使いの方、泡があるから便器を洗う掃除グッズは不要ですか?
拭き掃除だけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は掃除してますよ☺️
うちはたまにですが大がこびりついてることがあります、、🥲
何もついてなくても週1は流せるブラシで掃除してます🧼

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

週一で流せるトイレブラシ使用するとコスパ的に結構いきませんか?

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にブラシ買った方がコスパはいいですよね😅
    トイレの床に何も置きたくなくて、棚に汚いブラシ収納したくないなーって思ったら流せるブラシに辿り着きました🥲

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

床に何も置きたくないのも、収納したくないのも、その気持ちめっちゃ分かります🥺
    すごい潔癖かもしれないんですけど、ブラシに付いた水分が蒸発して収納内が菌で充満しそうで😑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸発してってのは考えてなかったです🤣笑
    でも菌は充満してそうですね🤣
    トイレに突っ込んだ持ち手も棚に入れたくなくて、掃除してる姿を人に見せられませんがゴム手袋してブラシのシートを直接持って手でゴシゴシしてます🥹

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

考えませんよね笑。わたしが潔癖なんです笑。

あ、流せるトイレブラシ本体は使ってないのですね?なるほど!!シートのみか✨
    手袋するなら全然ありです!思いつかなかった。。
    あとはコスパ問題です🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の時は本体使ってたんですが、引っ越しで思い切って捨てました!笑
    普通のブラシは何年も使えるので比べちゃうとコスパ気になりますよね💦
    アラウーノ汚れにくいので、気になってきたら擦るとかでもいいかも?🤔
    毎週って言いましたが擦らず流すだけの洗剤も持ってて、ブラシやるの面倒な時は洗剤かけて流して終わることもありました😂

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんですよぉ。もう家づくりにかなりお金飛ぶので、トイレのランニングコストはおさえたいのです。

その洗剤とゆうのは何を使ってますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤はスクラビングバブルかトイレハイターの擦らず流せばいいだけのやつです!
    こだわりはなく、安く売ってる時に適当に買ってます😅

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます☺️めっちゃ参考になります🙇‍♀️

なんかショールームでトイレ洗剤NGって聞いたので、そしたら何を使うねん。泡で使う食器用洗剤かのかなぁってモヤモヤしてたので。
    聞き間違いかもしれないんですけど😓

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は洗剤ダメって聞かなかったけど、私が聞き流してただけかもしれないです😭
    アラウーノって色々制限ありますよね…
    シートもトイレクイックルじゃないとダメらしくて、他のメーカーと何が違うのか謎です😂
    食器用洗剤も匂いで使ったらダメなやつありましたよね💦

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

柑橘系のダメって聞きました!シートもなんですね😳なぬー。うわーめちゃくちゃ制限ありますねぇ🤣
    トリセツしばらくトイレ内から手放せないですね。

こんな時間まで付き合わせてしまって、恐れ入ります😭🙏

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと調べたんですがトイレハイターは大丈夫みたいです🙆‍♀️
    スクラビングバブルの擦らない洗剤はダメかもしれません…
    推奨が花王製品ばかりなので、大人の事情がありそうです🤣

暇なので全然大丈夫ですよー🥹

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

も、申し訳ないです🙇‍♀️質問しておいて寝落ちしてました💦遅くまで付き合って下さりありがとうございます🙇‍♀️🙏✨

調べてくださったのですかー✨花王製品😳なんか癒着ありそうですね😂笑
    トイレスタンプとかどうなんですかね🤔使用可能として、効果あるんですかね🤔使ったことあります?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレスタンプ、いいか悪いか分からないですけど使ってます😂
    ないよりあった方が汚れない気がしますよ☺️
    いい香りもするので、芳香剤兼用って感じ使ってます❣️

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほどー✨トイレにコスパかけてて私も少しは見習おうと思いました!

たくさん教えてくださって、ありがとうございました😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ綺麗にするとお金貯まるみたいな話あったような気がして、頑張ってます🤣笑
    こちらこそお話楽しかったです!
    ありがとうございました🥰

• 9月23日
m

必須です😂
汚れにくいってだけで普通に汚れます😂

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ブラシNGなんですよね?なにでお掃除されてますか?

• 9月23日
  • m

m

研磨剤入りじゃなかったら使えません😳?

ニトリのこれ使ってます🤭

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わぁほんとですね!✨アラウーノ推奨ってなってますね!パナのショールーム行ったらブラシNGといわれたのですが聞き間違いかもしれないです。

• 9月23日
  • m

m

研磨剤入りのブラシは傷が入るかもだから使わないでと言われました😂

アラウーノ推奨なので問題なしです😌

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます✨パナのショールームのお姉さんよりも解決しました👏✨
    ブラシNGならどうやって掃除すんねん。泡あるからいーのか。などなどモヤってました💦

ちなみになんですけど、こちらのブラシはどこに収納されてますか?トイレ収納作りましたか?

• 9月23日
  • m

m

ごめんなさい下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

フきましたww
    うちは旦那がよくつけるのでめっちゃ分かります笑

ちなみになんですけど、アラウーノってタンクレスですか?後ろに隠すように収納できる余白ありそうですか?

• 9月23日
  • m

m

旦那のは掃除したくないですよね!!(笑)
    多分子どもは手前気味で座るからつくんですよね😂

タンクレスです!
    便器の後ろにってことですかね?
    ないと思います😭

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

フきました😂二度目😂
    旦那のは掃除したくないとか笑えます😂😂😂

え、すごい✨✨お子さん、補助便座もう卒業したんですか?😳

そうです!後ろにってことです!トイレ本体と背面はピタっとくっついてるんですかね?
    あと、ブラシで掃除するときに洗剤はなに使ってますか?トイレ用洗剤もNGってのはまたまた聞き間違いでしょうか😑

• 9月23日
  • m

m

嫌じゃないです?トイレ行こ〜と思って便器開いたら誰かのが着いてんの😂😂

補助便座は3歳くらいからなぜか使ってないです😳
    勝手にお尻拭いて出てくるので便器に付いてんのもすぐ気付けずブラシ必須です💩(笑)

結構ピッタリくっついてます🥹
    洗剤NGですか?!
    トイレマジックリンの青使ってます😂

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

嫌ですね😂旦那のだったら余計やだわ😂確かにです!!笑

それはすごいです!しかもお尻までふけるんですね👏こどものトイレ成長早いと、そういった悩みもあるのかと考えさせられました☺️

教えてくださりありがとうございます✨洗剤NGって聞いたので、泡に使う食器用洗剤を併用して使うんかなーって勝手に思ってましたけど聞き間違いかもしれません。

てか妊婦さんをこんな時間まで付き合わせてしまって、しかもトイレ話題ですみません😭

• 9月23日
  • m

m

ですよね!!(笑)

拭き残しありそうなのでお風呂の時にしっかり洗ってます😂

マジックリンの緑以外は使えるみたいです🤭
    そこら辺しっかり教えて欲しいですよね!!

全然大丈夫ですトイレで盛り上がれて楽しかったです😂🚽

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

三連休だし、うちもトイレ成長ちょっも頑張ってみようかなって思いました☺️

緑NGなんですねなるほど。ホントまじでショールームのお姉さんより有益情報です✨👏

沢山質問にこたえてくださりありがとうございます☺️その上楽しかったです私も♡
    お身体ご自愛くださいませ🍀
    ありがとうございました😊

• 9月23日
  • m

m

男だから少々ついててもいいやって思いますけど、女の子だと気になりますよね🥹

そういっていただけて嬉しいです🙇‍♀️(笑)

ありがとうございます🥹
    ではおやすみなさい😪

• 9月23日
m

便器の横に普通に置いてます😂

子どもの便がなぜかよくつくので😇(笑)