※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が息子から風邪をもらったようで、くしゃみや鼻水が出て心配です。熱はまだ出ていないが、三連休でかかりつけ医が心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後2ヶ月の娘がいるのですが
息子から風邪をもらってしまったようです、、。

息子が一昨日くらいから鼻水咳があり
昨日受診して薬をもらいました。

今日のお昼頃から娘もくしゃみをよくし、
くしゃみをしたら鼻水を出すようになりました。
鼻が詰まっている感じもあります。
鼻水を吸ったりはしたのですが
生後2ヶ月なので心配です🥲
まだ熱は出ていないですが
これから出たらどうしよう。
三連休だから、かかりつけ医やってないよなぁ。と、、

同じくらいの頃に風邪をひかれた方
お話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なる前に38度以上の熱が出ました。
病院に着くと熱が下がり、入院することはなかったのですが、その時先生に3ヶ月までの子はすぐ病院に来てと言われました。
私も次の日が休日だったのですが、救急でもいいからと言われました💦

  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうだったのですね🥵
    今測ったら37.6でした。
    38.0以上だと病院って感じでしょうか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行った先生はやっぱり心配だから37.5超えたら病院来てと言ってました
    38℃は入院するレベルみたいです
    先生も何も無ければそれで良かっただし、3ヶ月未満はすぐに悪化したり心配な病気があるからと受診すすめてました😊
    私は迷ったらどんな些細な傷、仕草、微熱でもとりあえず行く事にしてます

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    休日診療にいってきました!
    座薬はもらいましたが今は熱下がってます!!
    念のため明日かかりつけに行こうかとおもいます!!!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま熱上がらず完治するといいですね✨

    • 9月23日
aka

娘が息子から貰いました!
熱は出なかったけどRSでした。
3ヶ月未満は早めにと言われました!
私は#8000に電話して、指示を貰い夜間は小児科なかったので次の日休日担当医に連れていきました!

ママ

今全く同じ状況です!
とりあえずよく母乳ミルクは飲めていて、ぐっすり眠れていたので、今日は病院いいかなと思いました。
次に近くの病院がやっているのは土曜日朝なので、明日は様子見ることにしました!
よくなるといいですね😭

  • ママ

    ママ

    あ、今ぜんぜん熱はないです。
    熱が出たり機嫌悪くなったりしたら病院に救急でも連れて行くつもりです!!

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    おなじ状況なのですね😥
    上の子が今日の朝発熱して38.9あります😥
    下の子は先程測ったら37.6でした。明日はかかりつけやってるので明日の朝連れて行こうか
    今日救急連れて行った方がいいのか、、まよっています😢

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    あーそうなんですね、、37.5度超えていたらできれば祝日やってる病院か救急に連れていったほうがよさそうかなと😭

    病院行ってきたんですね!!
    薬もらえましたか??

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    8度超えたら座薬入れてねと座薬だけもらえました!
    今は37.2まで下がっています!
    鼻水の薬はこまめに吸って!と、もらえなかったので明日かかりつけ医に行ってもらえるか聞いてみようかなと😭

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    うちのかかりつけは、低体温症になる危険性もあるから解熱剤出さないと言われました💦
    なので明日行くとしたら多分様子見てもらうだけで、もしひどかったら大きな病院に移されるかもです😭
    とりあえずお熱下がってよかったですね!
    私もメルシーポットでこまめに吸うようにします💦

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    出来るだけ解熱剤使いたくなかったのでよかったです😢
    熱なくても大きな病院移されることあるんですか?😭
    メルシーポット沢山吸ってくれていいですよね!!!
    厚着やめて薄めの肌着一枚にしたら熱も下がって今は不思議と鼻水も減りました笑笑

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    おお良かったです!
    うちも風通しよくします💦
    お大事になさってください〜

    • 9月23日