※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

東灘区在住の女性が、プレ幼稚園について悩んでいます。岡本信愛幼稚園と本山幼稚園を見学済みで、アドバイスを求めています。

【神戸市東灘区幼稚園について🌈】
東灘区在住来年からプレ幼稚園(2歳児クラス)にあたる女の子ママです👧🏽
年末に第二子出産予定でプレ幼稚園にかよわせようかな?と
悩んでおります💦💦

実際に通園されてる方や何か情報があれば
教えていただきたいなと思ってます🫡

候補
岡本信愛幼稚園
本山幼稚園
青い鳥幼稚園

のびのび希望で岡本 本山は見学に行きました!
が、まだまだ悩んでおり何かアドバイスあれがお願いします😮‍💨

コメント

ママりん

青い鳥は第一幼稚園ですか??
でしたらのびのび系ではないので候補を外された方がいいと思います。
それしか答えられなくてスミマセン💦

• にゃ

にゃ

第一でした!そうなのですね!ありがとうございます😭💦

• 9月22日
ありは

青い鳥は厳しめ?なイメージで、、辞めて違う幼稚園に行く子もいると聞きました💦合う子合わない子はいると思うので、厳しいとは一概に言えないとは思いますが、わたしの勝手なイメージです。。

• にゃ

にゃ

そうなのですね!!他の方もお勉強と聞いたので信愛か本山で悩みます😂💦

• 9月23日
いちごチョコ

のびのびなら、岡本駅のすぐそばにある光の園幼稚園が1番のびのびしてますよ^ ^♡

• にゃ

にゃ

そうなんですね!調べてみます🥰

• 9月25日