※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子に対する暴力行為で悩んでいます。止めることができない時もあり、謝罪の日々。周りには気にしないと言われても難しいです。

他の子を叩いたり、噛んだり、などで悩んでる。
もしくは、悩んでいた方いらっしゃいますか?


勿論、予測して止められる時は止めてますが、
阻止できないことも多く、謝罪の日々…。


年齢的にしょうがないと思いつつ、みなさんどうされてますか?

しょうがないよ‼️気にしない‼️
と、保育士さんや周りの先輩ママたちに言われますが、
気にしないってなかなか難しい🥹💦

コメント

yui

長男は3歳年少の頃にお友達を噛んでいました。
まだ言葉で上手く言えないから、仕方ないですよね。年齢があがると落ち着くんですけど、やっぱりお母さんは気にするし落ち込んでしまいますよね。愛情不足とかそんなものじゃないので、見守っていく声かけていくしかないと思います。