※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園で流行っているRSウイルスかヒトメタニューモでも下痢しますか?小児科で胃腸炎のウイルスをもらった可能性はありますか?5日前から発熱し、今日下痢したが、外出はしていない。

RSかヒトメタニューモでも下痢しますか?
それとも小児科で胃腸炎のウイルスをもらったのでしょうか?

保育園で流行って、5日前から発熱しててやっと熱が下がってきたのに今日下痢しました。

発熱3日目に小児科行っただけで何処にも出掛けてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですが、ヒトメタの治りかけの時に1日だけでしたがゆるくなりました💦
下の子は下痢にはならなかったです。

• ママリリ

ママリリ

そうだったんですね。状況がとても似てますね。新たに別ウイルス貰ってしまってたら辛すぎます💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたときに、下痢になることもあるって書いてありましたよ。
    どこにも出掛けてないのであればヒトメタの症状って感じがしますね💦

• 9月22日
あづ

RSのせいかは分かりませんが、上の子も下の子も治りかけの時下痢でした😅

• ママリリ

ママリリ

同じで安心しました😮‍💨

• 9月22日
ママリ

うちの子達もヒトメタにかかってましたが
下痢の症状は無かったです!
抗生物質飲んでますか?
飲んでると緩くなることはあります!

• ママリリ

ママリリ

抗生物質飲んでないです💦

• 9月22日
ママリ

RSが、ヒトメタがと言うより、体調が悪いので、お腹の調子が悪くなってしまう事もあると思いますよ💡

大人もありますよね、体調が悪く免疫力が落ちてる時にお腹緩くなったり、他に症状が出たりすること。

薬のせいという事も考えられますし………

全部がウイルスのせいではないですよ😭

• ママリリ

ママリリ

体調悪いせいかもしれませんね。
    今回の風邪は私にうつってしまい、自分が熱ある中、子供の看病が大変だったので、続け様に新たに感染が怖かったです💦

• 9月22日