※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の子の成長速度が早いですね。2人目だから早い可能性もあります。性別はわかりませんが、成長が気になりますか?

上の息子の時と、今お腹の中にいる子の成長速度が違いすぎて驚いています。
上の子のエコーを見ると(例えば上の子が12wの時45.8mm)でしたが、お腹の子は11w5dで49.8mm

どんな巨大児になるのか…それとも、2人目だから早いだけなんですかね…?
上は男の子でしたが、下も男の子なのでしょうか(成長が早いので)

コメント

はる

性別や2人目ということではなく、その子の体質と考えるのが妥当かなと思います😊まだ子供なのに同じ年齢の子に比べたら明らかに大きい子(逆も然りですが)って保育園とかにもいると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦兄弟だからといって、同じ週数に同じ大きさなわけないですよね。
    ただ明らかに成長が早いので驚きました💦

• 9月22日
  • はる

はる

そこまで心配なさらなくて大丈夫ですよ😊お兄ちゃんよりも体つきがしっかりしてるんだなと思っている程度でいいと思いますっ☺️👍少々、出産が恐怖だとは思いますが😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦生むのが怖すぎて…
    兄でも3200くらいはあったので恐怖です。笑
    ありがとうございました!

• 9月22日
  • はる

はる

ですよね😅3700とか4000近い赤ちゃん出産されてる方もほんと尊敬でしかないです😅あと助産師さん情報ですが、体重のようにその子の全体の大きさを把握するために数値ですが、肩幅も大きく関わってきて小柄なのに肩幅と大きいと挟まりやすいらしいです🤣

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう怖いです…華奢な赤ちゃんがいいな…笑
    食べなければ大きくならないのかなとか考えてしまいます💦

• 9月22日
  • はる

はる

お気持ちわかります、、😖😖
    でも、ママさんの栄養で赤ちゃんも育ってるので食事はしっかりとってくださいね♥️
    4000越えで産まれるかもと言われて、実際は3400台だった事もありました笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4000。私には恐怖すぎます💦ちなみに男の子ですか?

• 9月22日
  • はる

はる

第1子男の子で3800グラム越
    第2子女の子で3400グラム越え
    第3子男の子で3800グラム越え
    でした!☺️🤣

• 9月23日