※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

子供が自分を拒否し、悩んでいる女性の相談です。息子が他の家族には良い態度を示すが、母親には拒否反応があり、理由が分からず困惑しています。旦那にも相談できず、息子との関係に悩んでいます。

助けてください。もう限界です。上の子に対して可愛く思えません。
幼稚園にお迎え行ったら私の顔を見るなり息子は怒った顔になり、ママのお迎えはイヤ。ばぁばや私の妹にお迎えきてほしかった。と毎回言われます。
他の子たちはママの顔見るなりわーっと駆け寄って行って仲良く帰っていきますが、うちはそうなりません。
実際ばぁばや妹がお迎え行くとすんなり帰ってきますが、私がお迎えだとママと帰るんいや、幼稚園おる。と言われ先生が必死で説得してくれたり時間たちすぎて私が怒って連れて帰ってます。
もうなんのためにこの子を育てているのかさえ分からなくなってきました。旦那に相談しても鼻で笑っておしまいです。一緒に悩んでくれません。
虐待してる訳でもないし、一緒に遊んだりもしてるし、息子とデートしたり2人の時間も大切にしてるのに何故こんなに拒否られるんでしょうか。
もう今日はさすがにしんどくて息子の顔見るのもイヤです。

コメント

ままり

全く同じです!
うちは「パパがよかった!ママ来ないで!」と叫ばれ、ママせっかく来てくれたんだから可哀想だよーと先生に言われて更に情けなくなる日々です😮‍💨

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!うちだけじゃない、同じ方がいると思えるだけでホッとしました💦
    ほんとに何のために私はいるのかすら思えてしんどさが限界きてしまって💦

• 9月24日
あや

弟に取られてしまった気がしてヤキモチを妬いているとかでしょうか?🤔

• ダッフィー

ダッフィー

息子が反抗したり怒られてるのを見て育ってるので弟はすごく甘え上手なので私もやっぱり弟を可愛がってしまいます。
    だから余計に息子が、ママお迎えいや!ってするたびにじゃああなたはいりません。弟だけでいいです!ってなるんです💧

• 9月24日
たぬけ

そんな事ばっかり言われたら
もう迎えに行かんとくわって言ってしまうと思います😅
子供相手ですがこっちも堪忍袋の緒が緩むし切れますよ(笑)
じゃああなたのママはやめます
って言ってしまいそう😅
てかたぶん言います。
てか言ったことあります(笑)
二人の時間のときもそんな感じですか?
お迎えのときだけですか?

• ダッフィー

ダッフィー

私もそれ言ってます💧
    最初はなんでそんなんゆうんよ〜とかで笑ってごまかせてたんですが毎日となると、もう毎日毎日いい加減にして。ってなってきて。
    じゃあもう帰ってこんでいいよ、ずっと幼稚園おっとき。とか、息子君がママ嫌いならママも息子君嫌いやからね。もうあなたいりません、ばいばーい。とか。
    2人でデートするときは言わなくて、お迎えのときや、皆んなでお出かけしたときに、息子君そっち危ないからママんとこおいで手繋ごーとか言った時に拒否してばぁばやパパの方に必ず行く感じです。
    2人のときはママ怒らせたら誰も助けてもらえる相手がいないから従ってるんやろなーって私は思ってます。

• 9月24日
りっちゃん

お疲れ様です‼️
こっちは、毎日子供のこと思ってるのに子供からの一言きついと辛いですよね(>_<)
お母さん、わざと困らせてるのかな。
なんで、ばぁばぁや妹がいいのって私なら子供に素直に聞きます。
おばあちゃんやと甘やかしてたりするのかな…
次に、お母さんは〇〇が大好きだから一緒に帰れるの嬉しいから迎えに来てるのと持ち上げるかな。
それと、最後はお腹すいた眠たいでわがまま言うってるのかな
忙しい毎日でやりすぎると調子にのるからほどほどに、今日、〇〇食べに行こうやお菓子買いに行こうとたまには、楽しい時間を作ってあげる‼️かな。

• ダッフィー

ダッフィー

息子言葉が遅くてなんで嫌なん?とか聞いてもちゃんと自分の思ってることを答えられないんです💧
    だからそういった質問はまだ出来なくて、何で嫌なのかは謎なんです。
    でもばぁばや妹はめちゃくちゃに甘やかしてるので唯一怒るママは嫌いなんやろなーって思ってます。
    この間はあまりにもイヤイヤするのでコンビニ行ってアイス買おっか!で、釣りました笑

• 9月24日
ブラウン

私大人気ないので、拗ねちゃいます😂
じゃあいいよー幼稚園お泊りしなさーい。や、もうお世話してあげない!って言っちゃいそう😅
ママが拗ねたらどういう反応するんですか?

• ダッフィー

ダッフィー

そういったことを言っても、いいよーばいばい。で終了なんです💧
    もうそんなんゆう子は嫌いなるよ!って言っても、いいよー。
    じゃあママ先帰るから1人で幼稚園おっときって言っても、いいよー。
    話にならないし話もしたくなくて無言で時間過ぎていきます。笑

• 9月24日
りっちゃん

人にもよりますが…
男の子言葉遅いですよね💦
ウチは、発達ありで…
言葉遅いの同じです。
4歳上の子も、最近徐々に話すのですが…まだ、こぅこぅやから嫌って言う説明が苦手で兄弟喧嘩になると嫌なもんは嫌やとかってつい、我を押し通してます。
ばぁばぁ、甘やかすのウチも似た感じなのでわかります。
でも、おばあちゃんにしたら孫が可愛いのかな。
そぅですよね〜
今は、お母さんが負担にならない程度でこんなご褒美あるよー的な感じで誘ってのってくれたらラッキーかな❤️
そのうち、お母さんの叱ってくれる気持ちも年齢上がるごとになんで、僕、怒られてるのかなぁなど理解できると思います。
僕のために、言うってくれたんやと今は、まだ小さいから僕のこと嫌いだから怒られるのかなぐらいしか思ってないんじゃないかな。
まだまだ、時間かかりそうですが…いつかは、変わるので信じて
お互い、頑張りましょう🌟

• ダッフィー

ダッフィー

兄弟2人とも同い年だったんですね😂💕笑
    うちも中々話さなかったんですが4月から幼稚園と療育に通い出してやっと言葉が出てきたところなのでまだ自分の気持ちを伝えるまではいかなくて💦

そうだとおもいます😓
    嫌いだから怒ってると思われてそうです💦
    私が怒ったら何故怒られてるかってことよりも、ママごめんね、すきよ。って言ってくるんで💧

• 9月25日