※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才と3才の男の子がいて、今年七五三を考えています。5才の男の子が七五三をする場合、3才の次男も同じようにするのか、みなさんはどうしているか知りたい。撮影や衣装、アルバムの費用も知りたいです。

5才と3才の男の子がいるのですが
今年七五三しようと考えています。
男の子は5才で七五三というイメージで
次男が5才の時もする感じになるんですかね?
みなさんどーしてますか?
また、撮影衣装アルバムとか含めて
いくらぐらいだったでしょうか?
参考にしたいです!!

コメント

ゆう

うちも今年します!
が、時期はずらそうと思ってて年明けに写真だけとります☺️
次男が5歳の時もやる予定です☺️
撮影衣装で50カット+データで30000くらいだった気がします。
うちはいつもデータだけ貰って写真屋さん(ネットプリント)でアルバム好きなように作ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男大きめで来年の4月に早々割引きで前撮りして来年の今頃お参りってどう思いますか?
    衣装とデータで3万は安いですね!!

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

いいと思いますよ!
    私はいつも時期ずらして空いてる時に写真撮ってます☺️
    3歳半くらいの方が着物も着てくれるので助かりました☺️
    私は個人でやってるスタジオみたいな所で取りましたよ☺️
    スタジオアリス、マリオでも撮ったことありますが、そっちの方が断然高いです😨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男が4才になっちゃうんです😓

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

写真は3歳だからいいとおもいますよ~!お参りは4歳くらいの方が行きやすそう。と個人的に思います。
    一般的なルールより自分たちの気持ちの問題もあるので私はいつやっていいと思っちゃうタイプです☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜!ゆうさんからポジティブな事言われて確かにそーだわ。って思っちゃいました😌
    親の考えが昔の人で男の子は5才でしてあげないと可哀想とか言われたのでごちゃごちゃになってしまってました💦ありがとうございます😊

• 9月22日
ゆめ

息子3歳ですが7歳のお姉ちゃんと一緒に撮る予定です!
5歳でやるかやらないかはまだ悩み中です😳

スタジオアリスで兄弟和服1着のみアルバムなど5点と撮影データで8万近いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね
    10万ぐらいなっちゃうんです💦

• 9月22日