※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつ
子育て・グッズ

草津市の2才児クラスの方ですね。転園を考えている提携園以外の園が気に入り、第一希望に悩んでいるようです。提携園が多いかは不明です。

滋賀県草津市の小規模園2才児クラスの方。
来年4月から転園となりますが、提携園を第一希望にする予定ですか?
今日見学に行った提携園以外の園がとても良く、ここを第一希望にするか迷ってます。
やはり提携園を第一希望にされる方が多いのでしょうか?

コメント

ママリン

自宅と提携園の距離によるんじゃないかなと思います。うちは、提携園が近いので第1希望にします。それより近いところは、入るのかなり厳しそうなので見学も行ってないです😅でもそんなに良さそうなら、優先なくなってもどこかには入れそうならチャレンジするかもです。

• りっつ

りっつ

なるほど!提携園が遠い場合もありますもんね。それだと第一希望にはしないかもしれませんね。
    提携園以外に入るの厳しそうですよね…。悩ましいです。

• 9月22日