※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で里帰り出産の希望を伝えたら、経過が悪い場合は里帰り禁止になることがある。具体的な症状は何か知りたい。

里帰り出産について

現在通ってる病院で、里帰り出産の希望を伝えた際、経過が順調でない場合は、里帰り禁止でこちらで産んでいただくことになりますと言われました。
一人目の時も言われましたが、無事に里帰りすることができたのですが、里帰りができなくなるのは、例えばどんな症状が出てる時なのでしょうか??

ご経験ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ライナー

里帰り先までどのくらいの距離ですか?

早めの数週で切迫になって自宅安静、入院になると里帰りできなくなるってことですかね💦

なので今回は早めに里帰りしました。

はな

私の場合は、里帰りする予定でしたが、29週の検診でかなり危ない切迫早産の状況がわかり、その場で入院になったため里帰り出来なくなりました。なので、切迫早産、妊娠高血圧、妊娠糖尿病、前置胎盤等の場合は里帰りできないかなと思います!