※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

助けてくださーい😭夕食作りに1時間30分はいつもかかってしまいます🥲今日…

助けてくださーい😭
夕食作りに1時間30分はいつもかかってしまいます🥲
今日は
・麻婆茄子(クックドゥ)
・キュウリとタコのマリネ
・卵スープ
・カオマンガイ(炊飯器に調味料と鶏肉入れる)
・子供にはトマト皮剥きしたものとキウイと昨日の残りのハンバーグをトマトソース作って出しました。

炊飯器入れるだけと、クックドゥ使うし簡単だろう!と思ったらいつも通り1時間30分かかり、配膳終わった頃には2時間かかってました。

昨日は午前中に野菜をカットし、1品作っておいたのに1時間30分かかりました🥲
幼稚園お迎え行って、帰宅しおやつ、お風呂、ご飯準備してゆとり時間欲しいのにそのまま18時、食べ終わって19時で子供と遊ぶ時間なんてありません😥

皆さんどう過ごしてますか?
夜ご飯どのくらいかかりますか?

コメント

けろりこ

段々と時間が短縮していくと思いますよ♪私の場合は物凄く料理好きなので時間は極端です🤣数時間かけるのもあれば、30分以内に作ってしまうものもります!

時間の短縮には本当に慣れるしかないと思います😭

  • えみり

    えみり


    子供生まれる前は料理好きだったし、1時間くらいで終わっていたのですが…
    最近どんどん延びてます🥲

    カレーだから簡単♫
    と思ってもサラダともう一品とか子供はカレー食べないので違うもの作ると夕方があっという間に終わってます😢

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

沢山の品数作られるんですね!!
🥺尊敬します🥺

私は作りおきのサラダがあるのでサラダ系は作らず、メインとスープしか作りません😂
たまに食材が余ってるとそれで副菜作るぐらいです!
なので30分ぐらいですかね?

  • えみり

    えみり


    羨ましい‼︎
    メインだけと言うのはハンバーグとスープとかでしょうか?

    夫が食べる時は少ないと物足りなさそうなので一応4品くらい考えて作れる時は作るようにしています。

    • 9月22日