※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

実母と旦那が本当に仲が悪く間に挟まれて辛いです。私の母親はぶっ飛ん…

実母と旦那が本当に仲が悪く間に挟まれて辛いです。
私の母親はぶっ飛んでいて、言っちゃいけないことなど関係なしに言ってしまうタイプです。多分このご時世なら病名がつくと思います。
私はもう何年も一緒にいてデリカシーのない発言に大げんかしてきましたが、最近は口が悪いのと言葉選びが下手なのであーこれはこうゆう意味だなと変換して話を聞くようになったので落ち着いています。
が旦那は慣れていなくて、ちょっとした事件があって旦那はブチギレてこの家に一切入らせないと怒っています。息子への誕生日プレゼントも返却すると怒っています。
フォローはしたのですが。
仲良くして欲しいとまでは思わないけど程よい距離で付き合って欲しいのですが。
ちなみに母親は旦那のことを良い旦那と思ってるので余計に苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご意向に沿って
家には入れないでいいと思います!

でも誕生日プレゼントは息子さん宛なので旦那さんが決めることではないかと思います。
なのでそこは話し合って誕生日プレゼントだけは受け取るようにしたらどうでしょうか?

• あさ

あさ

なるほど…ただ投稿から時間が経ちまして冷静になりましたが…ことの発端は、私がコロナ陽性となり、70歳の基礎疾患のある母の元へ帰ってくれと言われたのが発端です。母も妹もそれはリスク高すぎると大反対。義理母はなんで私が息子と孫を見なきゃいけないのと大激怒。
    どっちが非常識かわからなくなって来ました

• 9月23日
むぎゅ

あささん自身が自分の母親はぶっ飛んでいると思っているくらいなら、他人の旦那さんはもっとしんどいかなと思います。
どんな事をされたか分かりませんが、私が旦那さんの立場なら関わりたくないです( ; ; )

• あさ

あさ

本当そうですね。ただ時間が経つに連れて私も違和感を感じ始めたのですが…
    私がコロナ陽性となり、70歳の基礎疾患のある母の元へ帰ってくれと言われたのが発端です。母の病気はリスクがあると言っても受け入れてもらえず、妹も大反対。
    発熱した後、検査して陰性。ただもう車で実家に行くには危ない状況だったので風邪だったらと義理実家に行ってたんですが…コロナがわかりなんで私が息子と孫を見なきゃいけないの?と大激怒。一応2人とも陰性でした。
    やっぱり反対を押し切って実家に帰るまでするべきですか?

• 9月23日