※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳男児が高熱が続き、検査で異常なし。川崎病や感染症の可能性。同様の経験ありますか?

4歳の男の子ですが
先週の土曜日、今週の火曜日、今日と高熱が出ています。上がっては下がってを繰り返していて、病院で血液検査、コロナ、アデノ、溶連菌の検査をしても異常なしです。
熱だけがダラダラ続いています。あとは目の周りをかゆがっているくらいです。
川崎病かも、、と先生も疑ってくれましたがこれといって症状が当てはまらず。なんらかの感染症かなーということでしたが、熱だけが続くのが気になります。
同じような経験をして原因がわかった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じで1ヶ月ほど熱があったりなかったりで
結果川崎病を発症しました

• なな

なな

えーーー!1ヶ月😭💦あとから色々症状が出てきたということでしょうか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に出てきました!
    足先が真っ赤になってBCGが腫れました

• 9月22日
  • なな

なな

そうでしたかー😢やはりBCG腫れるんですね💦
    引き続き注意深くみてみます!!ありがとうございます😊

• 9月22日
mi

発熱6日目の長男が、今日ヒトメタニューモウイルスで陽性が出ました。
熱が上がったり下がったり、咳と鼻水があります。
肺のレントゲンを撮ってきました。気管支炎→肺炎を起こすことがあり、酷いと入院になるそうです。
超しんどそう…そして私ももうつって倦怠感で動けないです😂

保育園でも熱が長引く「謎風邪」が流行っていて、おそらくヒトメタだと思います💦
ただ、結局は対症療法になります🥲

• なな

なな

わたしもヒトメタかなーと思ったのですか、咳と鼻水は一切なく💦ほんとに熱だけなんです😢原因がハッキリせず心配で💦
    ヒトメタうつってしまったんですね😵‍💫動けないくらい、、、辛いすぎる😭
    お大事になさってくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 9月22日
  • mi

mi

そうなのですね😖
    原因がわからないと不安ですよね。
    コロナ以外も厄介な感染症多すぎですよね。
    そうママさんも感染にお気をつけて🥲

• 9月22日