※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

海外遠距離恋愛中。彼は忙しいが愛情を示し、自己成長を望む。夢中になれることを見つけ、変わりたい。具体的なアドバイスを求めています。私は日本人、彼はアメリカ人。

海外遠距離恋愛中です。

彼は私の事をとても愛してくれてる実感はあります。でも時々不安な気持ちになるのです。

きっとそれは私自身の問題です。
彼は転職したばかりで研修中でもあり 新しい事を毎日やってテストもあるので 忙しいです。
それでも毎日連絡をとりあってます。
寝る前は必ず『good night and I love you』を言おうという約束で現在もお互い守ってます。

今の私が素敵だしいつも頑張ってると彼は言ってくれましたが私は自分を変えたいのです。
その理由は、いつも彼の事を考えてしまうしネガティブなことも考えてしまうからです。
だから何か新しいことを始めて自分を成長させるべきなんじゃないかと思いました。
あとは、もっと素敵な人間になって彼にもっと好きになって欲しいからです。 この気持ちを彼に伝えました。
そうしたら彼も同じ気持ちだと言いました。

『自分が頑張ってるのは君にもっと好きになってほしいから。あとは将来のため、君の僕の。今は忙しくて、もっと君と話したいのに話せない時がある。だから本当のことをいうと最近は無理してた。君と話したいし君を不安にさせたくないから、時間を削ってたりしてた。でもそれは俺がそうしたいから。それにちゃんと自分の時間はとってる。明日は友達と夜まで遊びに行くし、これからゲームもするから。』と言いました。

彼は私の事を大事にしてくれてると感じます、でもまだ足りないと感じる私がいます。 それはきっと、私は彼のように忙しくないし、夢中になれるような、時間を忘れるようなものがないからです。彼のこと以上に夢中になれるものがないからいけないんです。 私は変わらなきゃいけないのに、まだうじうじしてる私がいます。もっと素敵な人間になるには、具体的にどうしたら良いですか?

また、あなたからみた私と彼の印象を教えてください。(私は日本人、彼はアメリカ人)

コメント

はじめてのママリ🔰

華さんにとって、"素敵な人間"とは具体的にどんな人ですか?どんな風に変わりたいんですか??
具体的にどうしたら良いのか考えるには、まずそこをしっかり落とし込んでいくのが先決かなぁと思います😃🌸

この文章しか判断材料がないので的外れかもしれませんが、華さんは彼氏さんが大好きで、努力家の方なのかなぁと思いました☺️彼氏さんはストレートに愛情表現をしてくれて、男らしくて素敵な方ですね❤️

はじめてのママリ

私も海外遠距離経験しました。
そして海外生活も経験しています。

どうしても遠距離ってネガティブになりがちな要素が多いですよね💦
特に海外だと時差も含め、分からない時間が多いですし…💦

無理して背伸びして変わる必要はないと思います。
お互いが自分の為に成長することは人生において必要な事だとは思いますが、相手のために…は不必要かなと。
日本人より海外の方はストレートに伝えますが、その分上辺的な言葉も上手ですよね。

「今を楽しむこと」
「自分を肯定すること」
「相手に100%合わせないこと」
「お互い尊重すること」
がやっぱり大事かなと思います😊
世界共通ですね。

ママリ

華さんは現状に不安を感じてて彼氏さんは自分の努力や華さんとの関係に現状はそれほど不満はない印象があります。
私も夫はアメリカ人で結婚する前に遠距離したこともあります。
私は多分彼氏さんの立場で、うちの夫が華さんみたいな感じでした。でもそういう一方が不満や不安になるのは本当良くないんです。後々無意識に相手にプレッシャーやストレスになります。
うちの夫もですが、愛してるけど遠距離に耐えられない人もいると思います。遠距離に耐えられないのは夢中になれる何かがないからとかでもないし、真実の愛じゃないからーとかじゃないんです。単純に合わないひともいますし。実際うちの旦那は趣味多く、仕事も忙しく、友達も私より全然多いです。それに比べて私は仕事以外家でダラダラなんにも趣味がないような生活でした😮‍💨
私は会いたい気持ちはもちろんありますがFacetimeでその時は我慢できてて、最終的に我慢できない夫がよく私に会いに日本に来てました。夫は自分だけこんな寂しい気持ちや会いたい気持ちが私に重たいと思われたくなかったそうで、でもその不満がちょいちょい夫の態度にでてて、大喧嘩したこともあります。

素敵な人になるのももちろんいいことですが、その前にちゃんと不安な気持ちなどを我慢しないで伝えた方がいいですよ🙌