※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

添い乳をやめた経験やアドバイスを教えてください。夜泣きに悩んでいます。

いつもお世話になってます!
生後1ヶ月の男の子の、新米ママですm(__)m

助産師さんに夜は添い乳が楽で良いから、と教わり、ずっとしていたのですが、知り合いから添い乳は赤ちゃんが中耳炎になりやすいし、癖になるからやめた方が良いと言われました〜(>_<)

添い乳を止めた方、どの様にされましたか?
また、添い乳でずっとされてる方がいらっしゃれば、そのご意見も教えて頂ければ、嬉しいです!

うちの子は、夜になるとギャン泣きしてます〜orzよろしくお願いします!!

コメント

あおぴー

添い乳はやめどきがわからなくなります。8ヶ月の娘がいますがおっぱいがないと寝れませんし、夜中もちょいちょい欲しがります。夜間の添い乳やめたいのですがなかなか、、、。
あとはあまり低月齢だと横向きにするので窒息等の恐れもあります。私は保健師さんから2ヶ月くらいまでは添い乳はオススメしないと言われたのでそのくらいまではしませんでした(>_<)

LiLiママ

3人添い乳で育ててますが、それが原因で中耳炎になった事もないし、初めて聞きました😓
逆に癖になるのは赤ちゃんよりママかなと思いました😅
夜中起き上がって授乳するより遥かに楽だし、いつも一緒にそのまま寝てます👍
朝乳丸出しで寝ているので色気がないと旦那には言われますが⤵

たみ♡

こんばんは^^
上の子も下の子も添い乳です♡
中耳炎になったことありませんよ♪上の子の断乳も3日くらいで終わりました(*^^*)

aroma_miko

そーなんですか!Σ(゚д゚lll)
うちの産院の助産師さんは、添い乳推奨で、赤ちゃん、何だか癖になったみたいですー。
止めるタイミング、難しいですよね…

aroma_miko

3人の子育て、素敵ですね!私は1人目で、何もかもがワタワタです(>_<)中耳炎になってない事、励みになります!知り合いが脅かすので、心配になり…
私も乳丸出しですーorz旦那さんの事まで、余裕なくて!

aroma_miko

いーですねー!!
私にとって、理想的な内容です(>_<)まだ先なのに、断乳の事まで考えたりして、余裕なさ過ぎかも…