※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お仕事

シングル予備軍でパート勤務のコンビニスタッフってありだと思いますか?

シングル予備軍でパート勤務のコンビニスタッフってありだと思いますか?

コメント

なつ

今コンビニで働かれています?それによってかな…と思います😭

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎

いえ、まだどこにも勤めてないです💦
    急ぎで探してます😭

未就園児もいるし、上の子は週1で病院にも通ってるのでフルタイムは今は難しいかなと思っていて、かけ持ちしなきゃやってけないかなと考えてます。
    10月から企業によっては社会保険加入できるとか仕組みが変わるみたいなんですが、まだ扶養に入ってる状態なのでそれも含めて色々考えているのですが、社会保険に関してどうしたらいいのか手探り状態です。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ありじゃないですか?、というか、いまはそれでしか働けないのでは?
わたしも別居してる時はコンビニで早朝だけ勤務でした
そこから下の子も幼稚園いれて飲食店で昼間働いてます
実家と養育費があるのでこれでやれてますけど
そのうちフルでシフト入るつもりです

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    確かにそうなんですが、他にもあったりするのかなって思って聞きました。
    わたしは養育費はもらうつもりですが、実家にも頼れないので全てやるつもりです。

• 9月23日