※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お昼寝が遅くなり、寝つくのに1時間以上かかる子どもがいます。起こすべきでしょうか?

いつもよりお昼寝の時間が遅くなりまだ寝てるのですが、みなさんなら起こしますか?

いつも19時過ぎくらいから寝かしつけを始め、寝つくまでに1時間以上かかります。寝るのが下手な子です。お昼寝の時間短くてもこのくらいかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で起こすともっと寝たかったのにぃぃぃぃってかんじでずっと不機嫌ぎゃんぎゃんでどうしようもなくなるので遅めになっても起きるのを待っています😅後のこと考えるとソワソワしちゃいますよね

やっぱり夜は定時には寝ませんが、たまになので寝るのが遅くなってもまあいいかという気持ちです🙇‍♀️

それで毎日のリズムがくるったりなんかはいまのところありません!
娘も現在まだ寝ています…🫠笑

• mamari

mamari

ほんと後のこと考えるとソワソワです😅なんだかんだで、質問してから案外すぐに起きました!結局寝かしつけもいつもと変わらずでした。

• 9月22日