※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお肌のお手入れについて相談です。首回りやワキ、股関節などの汚れが取れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます!!

最近だんだん首回りやワキ、股関節?らへんにお肉がついてきて
沐浴の時すごい洗いにくいです。笑
赤ちゃん用のボディーソープでしっかりめに洗っても
アカなのか皮が剥けてるのか白いのが溜まって取れません(;_;)
(たまにくさい!笑)
なので、バスタオルなどで結構強めにこすって
取っているのですが、赤くなってかわいそう(;_;)

今はまだ沐浴だけど、
一緒に湯船浸かるようになったら
洗いやすくなるかな?
首すわったら洗いやすくなるかな?笑

ムチムチの赤ちゃんの汚れが溜まりやすい部分、皆さん
どうやってキレイにしているか教えて欲しいです!!

コメント

ゆっけチーズ

強く擦るより、お湯をジョブジャブかけるように手を浸けて→なでる、を何度もすると徐々に出てきますよー(*^^*)
ガーゼでやるより手の方が摩擦がないと思います☆

  • はるこ

    はるこ

    確かに手の方が摩擦少ないですね!
    やってみます(^O^)ありがとうございます♡

    • 12月15日
ねこじゃらし

化粧水とかで使うコットンにベビーオイルを染み込ませて、拭き取ります。強く擦らなくてもスル~っと落ちますよ

  • はるこ

    はるこ

    コットン!!次からやってみます!!
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
ちえ

洗いにくいですよね💦
取りにくい場合はちょっと首をそらせて指で洗うか、ガーゼでちょいっと拭いてます!

  • はるこ

    はるこ

    洗いにくいです(;_;)笑
    ガーゼで拭いたことなかったのでガーゼでも落としてみようかな!!

    • 12月15日
みんみん

白い垢みたいのは、綿棒にベビーオイルつけて、ちょいちょいっと取ってあげてました〜!
様々なくびれに垢を隠し持ってますよね笑

首すわったら、うちの子は首を閉じて、洗わせてくれません(;_;)しかもキョロキョロして洗いにくいです!あくまでうちの子はですが笑

  • はるこ

    はるこ

    綿棒いいですね!!
    ここにもあったか∑(゚Д゚)ってなります。笑

    自由に動けるようになると逆に大変なのかもしれないですね…笑

    • 12月15日
☆なぁちゃん☆

すごく分かります(^^;)
うちの息子も首回りの肉が凄くてめちゃくちゃ洗いにくいです(;_;)股関節も開いてくれないので出来るだけ指入れて洗ってますがしっかりとは洗えませんよね(;_;)
あといつも手を握ってるので手の中洗えなくて後で開いてるときに見るといっぱいほこり握ってます(笑)

  • はるこ

    はるこ

    おなじ境遇です。。笑
    これからどんどん溝が深くなってくと思うのでちゃんと洗えるか心配です。笑笑

    隅々見て洗わないとダメですね(´•ω•`)笑

    • 12月15日
ゆうはるみうのママ⭐

ガーゼがいいですよ!娘もにくつきがよく洗いにくいですね~⤵擦るとあかくなるし😖

ハニ桃

私はもう一緒にお風呂に入っちゃってます。
首とか股関節の白い汚れも綺麗に洗わせてくれます♪
沐浴の時は泣いちゃう息子も、一緒に湯船に浸るようになってからはご機嫌で、気持ちよさそうにしてくれます✨