※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

殺人や虐待のニュースを見てしまい、眠れなくなることがあります。HSPで良いと思うこともあるけれど、このような場合はつらいです。同じ経験をした人いますか?

殺人とか虐待のニュースを見ないようにしてますが
たまたま見てしまって…見た自分が悪いんですが
本当病んでます。

特に子供が犠牲になるニュースは考えると
眠れなくなってしまいHSPすぎる自分が嫌になります。
考えてもしょうもないことばかり考えちゃいます😭

HSPで良かったと思うこともありますが、こうゆう場合嫌になります。
同じ人いますか?😭

コメント

ママリ

私も最近の子供が犠牲になるニュース本当に辛すぎて見られません。
夢に出てきます…辛いですよね。
ベビーカー連れ去りとか怖くて震えました😰
でもこうやって気にしすぎる位の方が
色々気をつけることも出来ていいのかとも思います❗️
多少過保護と言われますが💦

• もろこし

もろこし

辛いですよね…
    怖いですよね…

特に親が子供を殺しちゃうとか…私は辛いです。子供が1番の犠牲者だけど親にも暗い過去や何らかの闇があったり…
    どうにか前向きになれなかったのか?誰かに助けを求められなかったのか?
    余計なことを考えちゃいます。

たしかに育児でイライラはつきものだけど自分も母になりなんだか余計なことばかり考えてしまいます。

気持ち切り替えて可愛い娘を大切にしていかなきゃですね。
    私は絶対可愛い娘を死なせるなんてしないしできません。

• 9月23日