※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
ココロ・悩み

5ヶ月の娘を育てる中でストレスが溜まっています。皆さんのストレス発散方法を教えてください。

今、5ヶ月の娘を育てています。
旦那と喧嘩をしたり、慣れない育児に泣きそうになったり…。
子供が産まれる前は、映画に行ったり、ドライブしたりストレス発散していましたが、今は子供の事が1番なので、当たり前ですが好きな時に好きな事は出来ないんですが、みなさんのストレス発散方法を教えてもらいたいです(*ˊ˘ˋ*)

コメント

プリン

寿司の出前とか、子どもが寝てからじっくり通販見てたまに何か買ったりです😊

  • ひまりmama

    ひまりmama


    出前‼良いですね♡
    今度しようかな。と思います(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月14日
deleted user

寝静まった後に湯船にゆっくり浸かってパックしてみたりセルフネイルしたり携帯いじったり..こんな感じですかね😅✨
あとはゲームが好きなので旦那のゲームを横で見たりしてます💡

  • ひまりmama

    ひまりmama


    ネイルされてるんですね(*ˊ˘ˋ*)
    私そんな余裕ないです(笑)
    でも、パックはしようかな(^^)

    • 12月14日
ことり

子どもが寝た後に、イヤフォンで大好きなBIGBANGのライブを大音響で聴いてますw

  • ひまりmama

    ひまりmama


    それ良いですね♡♡
    私はゆずファンなので、今度大音響で聴きます(笑)

    • 12月14日
ななひ

こどもができたら、自分の好きなことはほとんど制限されてしまいますもんね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私は、旦那と喧嘩したり、育児頑張ったー!って自分を励ましてあげたい時は、買い物です!(笑)ネットとか、店行ったりして、自分に御褒美を定期的にあげています!食べ物も(*^^*)

  • ひまりmama

    ひまりmama

    制限されますよねー。
    そして、だんなは分かってくれず1人遊びに行きます(*_*)
    私も自分にご褒美あげようと思います(笑)

    • 12月14日
ゆきな(^o^)/

私は育児が趣味みたいになっているので常に発散できているようなものですが、楽しみはママ友とランチや児童館に行くこと、子供が寝たあとたまーにするパック、通販で子供服見る、出前取って美味しいもの食べる、ネットで可愛い小物や服を見る(買いはしない)ですかね😂

あと毎日お菓子食べてますw

  • ひまりmama

    ひまりmama


    育児が趣味♡
    それ良いですね(*ˊ˘ˋ*)
    私も子供は可愛くて大好きですが、たまに泣き止んでーー😭😭と悲しくなることもあるので。
    私も最近毎日お菓子食べるようになりました(笑)

    • 12月14日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

美味しいケーキを買って食べたり撮り溜めしてあるドラマなどを見たりしてます^_^
後は、たまにですが旦那に息子を預けて友達とランチに行ったりしてます♡

  • ひまりmama

    ひまりmama


    美味しいケーキ♡良いですね❤
    私も美味しい物食べようと思います(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月14日
deleted user

ひたすら枕たたきまくってます

  • ひまりmama

    ひまりmama


    わかります(笑)
    一緒です( ´﹀` )

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いらいらすると叩いちゃうんですよね

    甘いもの食べたいけどお金ないです(T^T)

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    ですよね💦💦
    私も普段あまり買わないので、枕叩くこと多いです(笑)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近叩きまくってます笑
    旦那は好きなもの買いまくってます
    私にも好きなの買わせてくれよと抱っこすると赤ちゃん旦那のほう見るので赤ちゃん抱っこしながら二人で訴えてます

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    わたしもです(笑)
    旦那さん好きなもの買いまくってるんですか??
    それはズルイです😭😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買いまくってます(T^T)
    でも生活が苦しいのでやめてもらうつもりです

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama

    そうなんですね💦💦
    買いまくりは勘弁ですよね。。
    うちも裕福ではないし、私の自由に使えるお金なんてないので、旦那が羨ましい限りです。。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自由に使えるお金ないです笑
    旦那だけです

    宝くじあたればいいのになーってここ最近思ってます

    私も裕福じゃないです
    給料のほとんどは支払いに消えます

    すみません関係ない話してしまった

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    同じですねー(*_*)
    なのに、ボーナス出たからお金欲しいって言われて…💧💧

    ほんと宝くじ当たって欲しいですね(笑)

    うちもほとんど、支払いに消えますよー(゚ロ゚)悲しすぎます。。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の所もボーナスでました!
    ほんとは出なかったんですが業績がいいからってでたみたいです
    でもボーナス42000円でした(´`:)

    お金ほしい!?それは贅沢だーいいましょう、でも旦那は仕事頑張ってるからほしいんですね

    私は2000円だけあげました

    後は支払いにすべて回します
    旦那はお酒、たばこもしないし家事はまったくしないけどお金のこととかまったく文句を言わないのでそこだけは助かってます

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しすぎますよね
    残るお金2万から3万ですもん

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    うちはまだ出てないのでいくら出るか…って感じです。。

    ほんと、仕事頑張ってるのは分かるんですが、私も育児頑張ってるし、毎月お小遣いあるじゃん。。って思っちゃいます💦💦

    旦那さん偉いですね(*ˊ˘ˋ*)
    うちはかなりのヘビースモーカーなので…💧💧

    子供のために貯金もしたいのですが、なかなか…ですよね。。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナス貰ったらこれでこんげつおしまいねって渡すのはどうですか?

    後これぐらいでるから!って言うのを紙に書いて旦那に見せてます

    お小遣いほしいですよね
    私もお小遣いほしいですもん
    育児頑張ってるのにお小遣いくださいってなります

    ベビースモーカー辛いですよね
    私の旦那は職場ほとんどの人がたばこすってるからやだ、服にも臭い尽くし赤ちゃん抱っこできないってボロクソ文句言ってます

    お酒は旦那車の運転してるのでそのおかげもあるかもしれません

    なかなかです(´`:)
    なので学資保険と児童手当だけは貯金に回してます

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    ボーナスとお小遣いは別って言われました(´・_・`)

    ほんと、育児頑張っても当たり前っていう感じで…💧💧
    タバコなんて辞めてしまえー‼って感じです。。
    そこでほとんどお小遣いが無くなってしまうんですもん💦💦

    私もタバコ吸った旦那に子供抱かせたくないですもん~。
    旦那さん素敵です✨

    わかります。
    私も児童手当は手を付けないようにしてます💖

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスとお小遣いは同じです
    別ではありません

    育児頑張ることは当たり前ではありません

    私の旦那は育児あまりしませんが
    たまにお礼を言ってくれます
    ほんのたまーにですが

    たばこでお小遣いなくなってしまうんですね(´`:)
    月いくら渡してるんですか?

    たばこ吸った旦那に子供抱かせたら子供がかわいそうです

    お年玉は小学生までは親が使おうかなって迷ってます

    • 12月15日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    同じですよね‼‼
    旦那に渡すなら将来の為に貯金したいですもん❢❣

    お礼なんて言われないです😅😅


    私も嫌なんですけど、タバコは辞めれないみたいなので、我慢してますが。

    お年玉はしばらくは子供には渡さないです(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もここ最近はお礼言わなくなりました

    今日はスライサーで指切ったんですけど怒鳴られました

    やっぱり子供に渡さないで親が使いますよね

    私も旦那に聞いてみます

    • 12月15日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    指切って怒鳴られたんですか??

    使わず貯めておくか、子供の何か買う時に使おうと思います。
    うちの旦那はそういう事は相談しても、任せる。だけなので勝手な私の判断です(笑)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指切って怒鳴られました
    うらやましいです
    私の旦那は任せるとは言わなさそうです

    • 12月15日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    えー、指切ったら心配しますよね(*_*)

    貰ったお金に関してはいいませんが、自分の給料はうるさいです。
    給料日に銀行行けないと不機嫌になります💧💧

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不機嫌になるのは勘弁ですよね

    心配されなかったです(´`:)

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    勘弁です。。


    えー、心配して欲しいです(´・_・`)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうスライサーすてよーかな笑
    私は支払いの分わけといてーって毎回お願いされてるので赤ちゃん連れて毎回おろしにいってます

    今月は22日が給料日です
    旦那はいくらかなーって毎回楽しみにしてます
    でもほとんど支払いできえますが(´`:)

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    私も毎回赤ちゃん連れで下ろしに行ってます✨
    生後2ヶ月の時とかは、ドキドキしましたが今はもう慣れました(*ˊ˘ˋ*)

    毎回楽しみにされているんですね。
    支払いで消えるのは同じく…です。。。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月給料の額が違うので楽しみなんです

    今月は光熱費含んで27万2千円が支払いに消えます(´`:)

    残るのたぶん2~4万だとおもいます…(T^T)

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    なるほど。そーなんですね❢❣
    うちは毎月大体、一緒です。
    ボーナスの件、3万5千円欲しいと言われました😱😱


    光熱費含んで27万は痛いですね😭😭
    マイホームですか??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホームじゃないです
    アパートで駅から近くて1Kです
    今でると違約金19万とられます(T^T)

    3万5千円だとー!?
    毎日1000円ずつ渡すのはだめですかね?

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    違約金取られるなら今は出れないですね💡💡


    高いですよね??😱
    そんなに無理。って言うと不機嫌になりました(゚ロ゚)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でられないです(T^T)

    高いです
    不機嫌になる理由がわからないです

    そしたら
    私にお小遣いくれるなら3万5千円でもいいよと言ってみるのはどうですか?

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    ですよね‼‼
    何か当たり前みたいに言ってきたので驚きでした‼‼

    そーですね‼
    そう言ってみます(^^)
    とりあえず娘の貯金もしたいからそんなには無理。とは言いましたが💦💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当たり前じゃないですよ
    大金ですよ大金(´`:)

    せめてあげるとしたら私だったら2万か3万です

    私のお小遣い付きでっていいます

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    ほんと大金ですよ‼


    1万5千円にしようと思ってます💦💦旦那からは少ない。と言われましたが、1万5千円でも大金ですもん💡💡

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1万5千円でも大金ですよ!
    貰えるだけでもありがたいって思ってほしいですよね(´-`).。oO

    • 12月17日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そーですよね‼‼
    ほんと嫌になっちゃいます💦💦

    • 12月17日
はじめてのママリ

録画したドラマ見ること(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

  • ひまりmama

    ひまりmama


    私もドラマみたいですが、なかなか見れてなかったです。
    次あるドラマは録画したいですねー(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月14日
deleted user

他の方のコメント見ました😊
私もゆずっこです♡(笑)
子供が寝てからひたすらゆず聴いたりしてましすよ❤
YouTubeで観たりとか☆
あと厚ちゃんに逢いたいーとか妄想してます😂(笑)

  • ひまりmama

    ひまりmama


    わー、嬉しいです♡私も厚ちゃんに会いたいです(笑)
    来年のライブもいきたいですが、子供が小さいので断念しようか物凄く悩み中です(笑)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は悩む間もなく
    パパに休み取ってもらっても行きます😂
    でもドームなんで高いですよね(>︿<。)
    ファーストシート狙いますけど、15000円は高いなーと思いました(笑)

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    パパさん見てくれるんですね‼‼羨まし過ぎる(;_;)


    ドーム高いですよね💦💦
    でも、行くならファーストシートが良いですね❤

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パパさん見てくれないですか?(T_T)💦

    ほんとファーストシートがいいです❤
    近そうですよね(゚∀゚ )
    悠仁のバースデーliveもいいなーって思いましたけど、横浜めっちゃ遠いんで断念しました😂

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    見てくれないです(;_;)
    寝かしつけ出来ない。っていつも言われて、子供の機嫌がいい時のみなので😭😭
    でもでも、ドームいきたーい‼と葛藤してます(笑)

    バースデーライブめっちゃ良いですね💖
    私もめっちゃ遠いので断念です💦💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね( ´・ω・`)
    パパ頑張ってよー💦って感じですね😭
    ドームチケット取るとしたらどこですか?\( ˆoˆ )/

    バースデーライブとか今まで無かったので、絶対楽しそうですよね❤
    行ける人が羨ましいです(*^▽^*)

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    ほんとですよね💦
    ともゆかさんの、パパさんは結構見てくれますか??(^^)

    ドームチケット取るとしたら福岡です(*ˊ˘ˋ*)
    どこですか??

    横浜、近い人が羨ましいですね💖

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは俺が見とくからどこでも行っといで〜って感じです😂
    子供は泣きますけど、パパはめげずに頑張ってます(笑)

    私も福岡です😊♡
    福岡住みですかー?\( ˆoˆ )/

    ほんと羨ましいです😭
    横浜行ったことないんで、子供が結構大きくなったら行きたいなとか思います😍

    • 12月14日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    パパ凄いです(*ˊ˘ˋ*)
    うちは預けても1時間が限界です。。。


    私は大分住みです(^^)
    福岡ですかー??

    子供が大きくなったら一緒にライブにいきたいです♡♡

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😣
    買い物とか大変じゃないですか?💦

    大分なんですね💕
    うちは福岡です\( ˆoˆ )/
    結構ライブ行ってますか?✨

    ですよねっ😍
    絶対ゆずっこにしたいです(*^^*)
    いつも私がこうちゃんこうちゃん言ってるんで、覚えてほしいです(^ω^)

    • 12月15日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    買い物大変です💦でも、子供と2人で買い物してます(*ˊ˘ˋ*)

    福岡なら近いからいいですよね💖
    福岡、大分でのライブは行ってました(^^)去年はつわり真っ只中で行けませんでしたが😭😭
    かわりに兄に行ってもらいましたけど、めちゃめちゃよかった💡💡って言ってました😄💖
    うちもゆずっこにします(笑)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も基本2人で買い物してます😊
    この時期寒くて出掛けるのも億劫ですよね😭

    つわり中はキツイですね😱
    多分そのlive、私は妊娠8ヶ月で行きました😂
    基本座ってましたけど💕
    お兄さんも完全ゆずっこになりましたね😆
    誰が行っても楽しめますよね💡

    • 12月15日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    寒くて出たくないですよね~。

    泣く泣く兄に譲りましたよ😭
    席も目の前だったので、兄は大興奮でした(笑)
    ほんと、行くとファンになりますよね❤

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと風邪とかインフルもらわないか心配です😭

    席目の前とかお兄さんが羨ましいです😍💕
    誰でも楽しめますもんね😆
    今年の冬至は熊本っぽいですね💕

    • 12月15日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうですよね💧💧
    いつかかるか分かんないですよね💦💦

    ほんと、羨ましすぎました(笑)
    熊本近いですよね🎵
    行きますか??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず自分がならないように常にマスクしてます😂

    行きたい!って思いましたがさすがに子連れはキツイなと思って諦めました😂
    今回は震災があったからっぽそうですけど、都道府県回ってほしいですよね😍(笑)

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうですよね😆私もマスクしてます(^^)

    子連れはキツイですね~💧💧私も諦めてます💦
    ほんと、都道府県回ってほしいです❤❤

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支援センターとか行ってますか?☺

    ですよね😆❤
    いつも横浜東京ばっかずるいって思います😭(笑)
    まぁ横浜は地元なんで仕方ないかもしれないですけど😢

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    たまーに行ってますが、まだ寝返りするだけなのでもう少し大きくなってからの方がいいのかな…と思ってます💦💦
    行ってますか??(*ˊ˘ˋ*)

    思いますね~(笑)
    地元は仕方ないですが、九州にも‼‼って思いますよね😄

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(*^^*)
    うちも行きだしたのズリバイしだしてからだった気がします♡
    今は週1ぐらいで行ってます😆

    ほんとそうですよね😊❤
    ゆず以外にlive行ったりしますか?✨

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)
    ズリバイって何ヶ月頃しましたか??

    前は中島美嘉や安室奈美恵のライブ行ったりしてました(^^)
    ここ数年はゆずのみですね❤
    ともゆかさんはどうですか??(^^)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は遅めだったんで、7ヶ月過ぎてたと思います😂
    ズリバイからハイハイはあっという間だったんですが✨
    もうすぐですねズリバイ💕

    そうなんですね😍
    安室ちゃんのliveって楽しそうです😆
    私も前はBUMPとかAAAとか行ったことあります✨
    色んな人の行ってみたいですけど、子供いたらなかなか行けないですよね😅

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    ズリバイもうすぐなんですね(*ˊ˘ˋ*)
    楽しみです❤
    今より動き出すと支援センター行ったほうが楽しいだろうな~って思います😄🎵

    安室ちゃんのライブはMCなしの歌いっぱなしです(笑)
    なので、歌はたくさん聞けます❤

    BUMP いいですね💕私も色んな人の行きたいですけど今はなかなかですね😱
    仕事してる時も休めずなかなか行けなかったんですけどね💦💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動き出したらほんと支援センターとか行ったほうが遊ぶのいっぱいあって楽しそうです😆💕
    うちの子もひたすらハイハイとつかまり立ちして遊んでます(笑)

    そうなんですね😃
    さすが安室ちゃんです😆💡
    ずっと変わらず綺麗ですよね✨

    仕事も忙しいですもんね😣💦
    今育休ですか?😃

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    来年たくさん活用したいと思います💕子供も家にいるよりのびのび遊べそうだし良いですよね😆

    安室ちゃん綺麗ですよね~❤子供いるのに(*ˊ˘ˋ*)

    産休が無いところだったので、妊娠中に退職したので、また働く時は探さなきゃいけません😭😭
    お仕事は??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おもちゃもいっぱいありますしね😊
    クリスマスは何か娘さんにプレゼントあげますか?✨

    あんなお母さん憧れますね😆
    なかなかなれないですけど😂笑

    同じくです😅
    私も妊娠中に退職しました!
    2歳なるぐらいから探して働こうかと思ってます🎵

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    悩んでます💦
    今年はまだわかる歳でもないので、ちゃんとしたものは来年からでいいかな💕と(^^)
    プレゼントあげる予定はありますか??

    私もおなじです😆
    その位の時期から探そうと思ってるので今は育児に専念です❤

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も思ってました😊
    でも絵本好きなんで絵本買ってあげようと思ってます✨
    もっと大きくなったらあれが欲しいこれが欲しいとか言われそうですよね😂

    同じですね😆💕
    保育園とか探すの大変そうですよね😱

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうですよね❤
    絵本が好きなんですね(^^)
    うちはまだおもちゃを舐めるのみです(笑)😆

    福岡も待機児童多いですか??💦💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おもちゃ舐めますよね😂
    うちの子もまだ舐めますよ🎵
    でもこういうの見れるのもあっという間そうですよね😊

    福岡市の方は多いと思いますけど、私が住んでるのは田舎なので多分そんなにいないです😄
    大分多いですか??

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    一個一個の成長が嬉しいですね💕
    舐め舐めも今だけでだんだんしなくなりますしね😆

    大分は田舎ですが、待機児童多いです😰
    周りのママたちは認可に入れないので無認可に入れてる人が多いです💧💧

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとあっという間ですよね😊💕
    もうすぐ離乳食開始ですか?☺

    そうなんですね😣💦
    無認可でもいいんでしょうけど、やっぱ心配な部分ありますよね💦
    働く為にはそんなこと言ってられないのかもしれないですが(>︿<。)

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    もう離乳食始めてます(^^)♡
    今お米とお野菜です。
    そろそろタンパク質を…と思ってますけど、なかなか出来てないです😅💧💧

    無認可高いですしね💧
    確かに働くためにはそんな事言えないですよね(´・_・`)💧💧

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(^ω^)♡
    もぐもぐ食べてくれてますか?✨
    食べてくれたら嬉しいですよね😍

    高かったら働いてる意味がわからなくなりますよね😭
    友達も働いても保育料に取られるって嘆いてました💦

    • 12月17日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    もぐもぐよく食べてくれます(^^)嬉しいですね😆
    タンパク質。お豆腐とかは潰してあげればいいんですかね??💦

    ですよね😭😭
    働いてもパートがいいのでそれだと預けたらその分無くなっちゃうのかな…💧💧と思ってます😭😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お豆腐は潰してチンしてあげてました(^ω^)
    簡単なんでお豆腐好きです(笑)

    そうですよね😭
    私もパートなんで思ってしまいます💦
    働き出したら家事と育児と仕事、大変そうで出来る自信ないです😂

    • 12月17日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    私も潰してチンしてあげてみます(^^)ありがとうございます♡
    だんだん種類が増えてきて作るのが追いつかなくなってました💦💦

    家事・育児・仕事…自信ないですよね😭😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もですよ😂
    しかも料理大嫌いなんで、2回食なったぐらいからBF頼りまくりです😂

    ほんとバタバタで1日が終わりそうですよね😭
    とりあえずそれまで専業主婦満喫しなきゃです(笑)

    • 12月18日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    私も料理大嫌いです😭😭
    2回食大変ですよね。
    まだ一回食でも大変です(笑)

    そうですね🎵
    働くまで専業主婦満喫しますっ❤

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと料理嫌ですよね😱
    しかも下手なんでほんとツラいです😱
    食べる専門になりたいです😏(笑)
    5、6カ月は裏ごししたりが大変ですよね😭

    大掃除とかしてますか?😄
    もうすぐ年越すのに掃除する気にならなくて(笑)

    • 12月18日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    私も食べる専門がいいです(笑)❤
    裏ごし大変ですね💦💦
    デモ食べてくれるのでまだ頑張ろう‼‼っていう気になれます🎵

    大掃除全然です💦💦
    私もする気になれなくて…😱😱

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと誰が料理してくれーって感じです😂
    食べてくれたらやる気になりますよね😆
    全然食べない子もいるみたいですもんね💦

    もう今年あと2週間ですよね😭
    ほんとあっという間に過ぎていきます(笑)

    • 12月20日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    ですね。。

    毎日憂鬱で(笑)💧

    食べてくないとつくる気なくなっちゃいますよね💦💦

    あっという間ですね(;´Д`)
    出産してからがほんと早いです(笑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人のは手抜きしまくりです😂

    最初の頃はほんと無我夢中で毎日が過ぎてた気がします😂
    だんだん落ち着いてきますよね😊
    娘さん朝まで寝てくれますか?😊

    • 12月20日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    私もです(笑)

    最初はほんと無我夢中でしたね💧💧
    娘は朝まで寝ず、結構起きます😅3ヵ月の頃が1番寝てくれてた気がします💦💦

    朝までネンネしてますか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月の頃が寝てたんですね😣
    うちは今は朝まで爆睡です💡
    でも5ヶ月ぐらいは何回か起きてたと思います😓
    寝返りし始めたときとか、夜中戻れなくて何回も泣いてたのを思い出しました😅

    • 12月21日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    朝まで爆睡。いいですね(*ˊ˘ˋ*)
    夜起きてもおっぱいあげるとなかなか朝まで寝なくなる。とか言う話を聞いたんですが、添い乳が楽で辞められず💧💧

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは完ミなので夜寝てくれるのかもしれません(゚∀゚ )✨
    夜間断乳とかありますもんね💦
    朝まで寝てくれるのは助かりますが、断乳始めたときが大変そうです😣

    • 12月21日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうなんですね(^^)
    私は今も混合なのですが、確かに3ヵ月頃はミルク多かったので朝まで寝てたのかもしれないです💦💦
    寒いし眠いし、添い乳でいいや~と思いしてますがほんと頻繁に起きます(笑)

    ともゆかさんはハーフバースデーの時は何かお祝いしましたか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽なのが1番ですよね\(°∀° )/
    これから寝てくれるようになったらいいですね(*^^*)

    ハーフバースデーは壁に少し飾り付けして、座らせて写真撮ったぐらいです😂
    みんな結構凝ってて凄いなって思っちゃいます💕
    いのゆずさんはなにかする予定ですか?😆

    • 12月21日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうですね(^^)
    寝てくれることを期待します♡♡

    結構みんな凝ってますよね🎵
    私も壁に少し飾りつけして写真撮るくらいの予定です😆
    写真屋さんに行こうかとも思いましたが…。。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も写真屋さん行こうか迷いました!(・∀・)
    でも百日で行ったし、次は1歳でいいかーって思いました(^ω^)
    ちゃんと撮ってもらったほうが思い出にはなりそうですけどね♡

    • 12月21日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    悩みますよね😆
    私も百日で撮ったし、今回はお家でいいかな~と思いつつも今なやんでました(^^)

    ハーフバースデーより3月の初節句で撮ろうかな💕と思ったり😆

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供の行事はやっぱ悩みますよね😆
    うちも去年は生まれてすぐで初節句出来なかったので今度1歳の誕生日と一緒にする予定です😄
    楽しみですよね💕

    • 12月22日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    悩みますね(^^)

    生まれてすぐだと難しいですよね💦
    この前お雛様を見に行きました(^^)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お雛様買わなきゃですね💕
    いいのありましたかー?(*^^*)

    • 12月22日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    収納できるお雛様にしようかと思ってます(^^)
    私の両親が買ってくれるらしいので感謝ですね♡

    お祝いのしきたり?みたいなのが私の両親と旦那の両親とで考え方が違うので戸惑います💦💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいですね(*^▽^*)
    私も今度見てきます😆

    そうなんですね😱
    それはちょっと困りますね💦
    どっちを優先するかとかも難しいですもんね😣
    うちは両親も義両親もそんなの無くて、任せた!って感じなんで好きにしようと思ってます😂

    • 12月22日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    任せた‼と言う感じ、いいですね♡
    私の両親の方がお祝い事はしっかりしないとタイプで、義両親はしたくないタイプなので困ってしまいますね😅💧

    でも、子供のお祝いなので私はするつもりです😆

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    したくないとかそんなん寂しいですね😭💦
    私でもすると思います😆💕
    嫌なら参加するしないは好きにしてーって感じになりますよね😂

    • 12月22日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    寂しいですよね😭😭

    自由参加にしたらいいかもですね❤❤
    そうします(●´ω`●)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌々されても嬉しくないですもんね😂

    今日早朝から娘が嘔吐を繰り返してます😱💦
    病院行って吐き気止め貰って、今また吐いて使ったんで、おさまってくれたら嬉しいんですが、、、( ;o;)

    • 12月22日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうですよね💦

    娘サン落ち着きましたか??💦
    嘔吐とか心配ですよね😭😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず座薬入れた後は、下痢ピーだけで吐いてはないので、落ち着いてきてるのかもしれません😭
    でも本人は気分悪そうでグズグズでした💦
    今嘔吐下痢とか胃腸炎が流行ってるらしいので、いのゆずさんも気を付けてくださいね( ;o;)

    • 12月22日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうなんですね(;_;)可哀想に…😭

    まだ病気したことないので、ドキドキです😣
    気をつけます‼‼

    早く治るといいですね(´;ω;`)

    • 12月22日
(*´ω`*)

最近旦那さんにイライラしてLサイズのピザを旦那さんのお金で頼んで食べました笑
食べきれなかったですが…笑

  • ひまりmama

    ひまりmama


    ピザ食べたいです(笑)
    旦那のお金で私もご飯たべようかな~( ´﹀` )

    • 12月15日
mopiy🍼

好きなもの食べたり服買ったり
音楽聴いて歌いまくったりしてます(笑)

  • ひまりmama

    ひまりmama


    お返事ありがとうございます。
    そうですよね‼‼私も好きな物食べようと思います💕

    • 12月16日
deleted user

めっちゃわかります!
お出かけは行こうと思えば行けるんですけど
完母なのでどこに行くにも授乳スペースのことを考えたり、ぐずったら、とかハプニングとか起きたりするともうそれで体力使って
毎回お出かけはヘトヘトです😭
最近はだいぶなれてきましたが…
それでもやっぱりお出かけは子どもが歩き出すくらいが楽かなって思いました!

最近家で息抜きできるよう
TSUTAYAとかで見たい映画を借りて
食べたいお菓子やジュースをまとめて購入し
旦那が夜勤でいない時とかは
子どもが寝たあとのんびり見たり
旦那が休みの日にまったり過ごす時に見たりしてますかね!

  • ひまりmama

    ひまりmama



    私も出かけようと思えば出来るのですが、疲れますよね(笑)

    DVD私も借りてみました😆まだ見れてはいませんが💦💦
    ゆっくり息抜きしたいです(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月16日
ANA

実母に愚痴を聞いてもらってます!
旦那家族と同居していてストレスばかりです、、
あと旦那が休みの日はお出かけします。

  • ひまりmama

    ひまりmama



    同居はストレスですね(;_;)
    私には無理です💧💧

    私もよく実母に聴いてもらってます😆

    • 12月16日
deleted user

食べます(笑)
やけ食いですね(笑)
あとは、枕を顔に押し当てて、「うぁーーーーーーー!!!」って叫びます(^o^;)

  • ひまりmama

    ひまりmama


    私もさけぼうかな(笑)
    スッキリしますか??😄

    • 12月16日
ありゅ*•.❥

わたしもドライブ大好きでした!
でも、なかなかいけず。。
新生児のあいだはほんとに1ヶ月間
家にいたので検診のとき
車にのれて感動しました😂🙌🏻
いまはお買い物のときに
子供を旦那にみてもらって
家から離れてるところに
買物にいったりとかです。
一人で運転したり
買物をすることで
ストレス発散になります☺✨

  • ひまりmama

    ひまりmama



    私も1ヶ月検診の時車乗って感動でした(笑)

    旦那さんが見てくれるの良いですよね🎵🎵うちは見ても1時間が限界なので、1人で買い物行っても急いで買って帰ってます😅💧💧

    • 12月16日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥


    あんなに車のらないことないから
    感動ものですよね😂🚕💨

    見てくれてても心配なので、
    買物のあいだも電話しながら
    どんな感じなのかとか
    気にしちゃってます

    • 12月16日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥


    あんなに車にのらないことないから
    感動ものですよね😂🚕💨

    見てくれてても心配しちゃうので
    電話しながらの買物です😳💦

    はやくドライブとか映画とか
    行けるようになるといいですね🙌🏻✨

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama



    最初、運転できるかなーとか思っちゃいました(笑)

    確かに心配ですよね。
    しかもまだありゅさんの所は小さいですし😆

    そーですね(*ˊ˘ˋ*)子供と行けるようになれば楽しいでしょうし♡

    • 12月16日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥


    わたし嬉しくなっちゃって、
    運転しちゃいました😅

    そうなんです😭🙌🏻

    ぜったい楽しいですよね💕
    喜んでるところとか
    楽しそうにしてるところみたいです🌟

    • 12月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    嬉しいですよね❤

    プロフィール見ましたが、ママもパパもお若い✨羨ましい限りです❤❤

    子供ちゃんが大きくなっても友達に間違われそうですね😆

    • 12月16日
ひまりmama

ですよね(^^)
一個一個の成長が嬉しいです❤
舐め舐めもだんだんしなくなりますしね😆

そうなんですね💨
大分は田舎ですが、待機児童多いです😰😰
周りのママたちは認可に入れないので無認可に入れてる人が多いですね😅💧💧