※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
家族・旦那

離婚したいといいました最初はいやだといっていましたが結局応じてくれ…

離婚したいといいました

最初はいやだといっていましたが
結局応じてくれました

離婚は2人の問題なのに
旦那はどーしても親を巻き込みたいみたいで、、

親を含めて話し合いをしようだの
わけわかんないことを言いだし、、
応じたくせにまだガタガタいってきます

マザコンだし子離れできてない親と
話をするのはつかれます!

応じたくせにすぐには判子おせないなど
おかしーんですけど

どーおもいますか?

コメント

かな♡

離婚は親含めてちゃんと話したほうが後々いいですよ😓

  • りいちゃん

    りいちゃん

    旦那の親がすごくでしゃばってきて
    うちの息子のなにがいけないの!!などいってきて
    話したいから家に来てっていわれ
    電話すれば拒否されて
    なにがしたいのかわたしには理解できません

    • 12月14日
ぴーちゃん

第三者いた方が、言った言わないは無くなると思います!
ただ、相手の親だけだと向こうのいいようにされたら困るので、親入れるならお互いの親入れた方がいいですよ!

  • りいちゃん

    りいちゃん

    2人の会話はすべて録音してるので
    そのへんは大丈夫なんですが、
    離婚してもいいって旦那はいってるのに
    親がでしゃばってなにかしたいみたいです!

    • 12月14日
deleted user

おかしいから離婚したいのではないでしょうか?
そんな相手だから。

ならば終わるまで我慢して後の幸せのために我慢しかないかなと思います。
事情がわからないので相手が嫌だと言うのも変ですねとはだれも言えませんよ。
実際原因は二人の問題でも
離婚は二人だけの問題ではないですから。

まみー

結婚した時、赤ちゃんが生まれた時、親は何かしら支援をしてくれたと思います。
結婚は2人の問題ではないです。だから離婚もそうだと思います!後々親からグチグチ言われるくらいなら、話し合ってキッパリ別れる方がいいと思います。

  • りいちゃん

    りいちゃん

    旦那の親と話をしたいのに
    電話しても拒否されます

    親が話したいから家に来てっていうくせに!!

    • 12月14日
なあちゃん。

私の旦那もマザコンです
りな坊さんの気持ち凄く
わかります。
2人の問題でも何かと親が
出てきますもん。
は??てなります
旦那親がでるなら自分の
親も出すようにしてますよ。

  • りいちゃん

    りいちゃん

    うちの親は旦那の話をきちんときいて
    あとは2人で決めなさいっていったんです

    それで旦那は応じたのに
    旦那の親がうちの息子のなにがわるいの!などとはじまりましたね

    • 12月14日
  • なあちゃん。

    なあちゃん。


    私の親もそお言ってました!

    夫婦2人で話が確定してるなら
    もおりな坊さんの親も出したら
    いいじゃないですか?
    私のとこも同じように
    なりそうです...マザコンです

    諦めたらダメですよ!!

    • 12月15日
あおい

さすがに、結婚と離婚は、私は両親交えて話をしたいです。
2人だけの話ではないと思います。

元がマザコンで、余計に嫌に感じてるのかもしれませんが、ただの喧嘩ではなく、離婚問題であるならば、親を交えて話をするのはごくごく当たり前の感覚ですよ(−_−;)

  • りいちゃん

    りいちゃん

    お互いにもお離婚してもいいって話になってるのに
    なぜ、そこまで親が出てくるのか理解できません

    • 12月14日
555

私は最終的に二人の間で決めました。
うちの場合もマザコンでした。
向こうの親も交えてと話し合いをと最初に言われましたが、それなら私の親も加わるべきだと言うと私の親は関係ないと言われたりでよく分かりませんでした。
なら、親は関係ないのでは?と向こうの提案でそのまま二人で話し合いました。

きっと引き止めたいんですよ。
自分の親という味方を引き連れて。

りな坊さんの親御さんもご一緒なら、向こうの親御さんとも話し合いはアリだと思います。
そうでなければ、りな坊さんが苦しい辛い目にあうかもしれませんね。

応じてはいても、いまは口約束の状況だと思うので、ご主人はいくらでも駄々をこねてきます( ; ; )

諦めず頑張ってくださいね( ; ; )

  • りいちゃん

    りいちゃん

    親の言う事しかきかないんですよ!
    お母さんの言う事には間違いがないと思ってるみたいで!

    通帳などお金は返してと言われたのですべて渡してあり
    私は一銭もない状態で早く仕事もしたいのに
    判子押すのは無理など後からわけわからないことばっかりいってきます

    早く終わりにしたいです!

    • 12月14日
  • 555

    555

    同じ感じです( ; ; )
    本当早く終わるといいですね( ; ; )

    • 12月15日
  • りいちゃん

    りいちゃん

    ほんとにマザコンってきもいなって思いました(´;ω;`)

    とりあえず連絡まちです!

    • 12月18日
アリンコ

旦那さんはみんなを巻き込んで、周りにもとめてほしいんでしょうね!

本当はまだ別れたくないんだと思いますよ!

新米ママン

私は夫婦だけで決めましたよ。
親が決めることでもないので。
最初は向こうの親は話に入ってきたかったみたいですが、私は会いたくなかったので会いませんでした。
お互い自分の親には報告して終わりにしました。

スッキリして今は幸せです。

にゃん

やっぱり男はみんなマザコンですね!

1度は離婚に応じて、今こうして義母様に泣きついている息子さんをどう思われますか?
私はそちらの要求にお応えして、お話しさせてもらいました。
マザコンの息子さんと、子離れできていない義母様とはもう付き合って行けません!
これ以上のお話しはございません!て言ってやりたいですね。