※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

お風呂の追い焚き機能を使って2日に1回程度で湯を替えています。子供を入れる頻度について悩んでいます。寒くなると毎日入れた方がいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

お風呂の追い焚き機能を使って2日に1回程度の頻度で湯船を掃除する方、お子様のお風呂はどうしましたか?♨️

わたしたち夫婦はお風呂の追い焚き機能を使っているので湯船の水は2日に1回程度で変えています。
今はまだ暑い時期なので新しくお湯を張った時に子供を湯船に入れるのですが、これから寒くなってくると毎日入れた方がいいのかな…と思っています💦
子供は1番風呂とは言われていますが、1番風呂どころか翌日のお風呂に入れるのはやはりNGでしょうか…?😵‍💫
同じようにしてる方がいたらどのようにしてるか教えて頂けると嬉しいです😖💕

コメント

衛生問題より、残り湯を追い炊きする方がガス代高くなるのに、なんでなんだろう?って思いました😅

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうなんですか!?知らなかったです😳
    でも毎日湯船張ると水道代高くなりませんか?😢
    水道代(+張る際に沸かすガス代)より追い焚きするだけのガス代の方が高いですか!?😨

• 9月22日

退会ユーザー

うちも追い炊きの方が節約だと思ってましたが、テレビで追い炊きの方が、ガス代が高いし水道代が高額な地域じゃないなら、新しくお湯入れた方が安いとやってました😅
    水道代が気になるなら、残り湯洗濯に使うとかもできますし😊

• 9月22日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうだったんですね…!
    水道代も改めてちゃんと調べてみます🫣
    ありがとうございます🥺‼️

• 9月22日

退会ユーザー

うちはプロパンですが、子供がオムツ外れるまでは、湯船でおしっこしたりがあるので、小便風呂2日目を追い炊きしてまで使いたくないって夫は言ってました😂

• 9月22日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

確かに気付かないうちにおしっこしてる可能性ありますよね😂😂

• 9月22日
きりん

我が家はプロパンガスなので、子供のために毎日新しいお風呂にするのは難しいので、2人とも2歳半くらいまでタミータブ使ってました!

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

タミータブ初めて知りました🫣
    場所もあまり取らなくて良さそうですね!検討してみます🙇

• 9月22日
キウイ🥝

小さいお子様が入るなら毎日お風呂掃除してお湯を入れ替えたほうがいいと思います🥺💦

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月22日
さくら

小さい頃は毎回沸かしてました。今は、もう二日目のお湯も全然入ってます~😆

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

やはり小さい時は毎回沸かした方がいいですよね🥺
    ありがとうございます🤲

• 9月23日